Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

イヤラシいライズ

e0112722_2254656.jpg
解禁から早1ヶ月が経った神流川C&R区間、役場前のプールではヤマメたちのライズが繰り広げられておりました。
連日多くの釣り人からの洗礼を受けていますので、容易く釣る事は至難な状況に陥っているのはこの時期ならでは。「スレたヤマメにイジメられたーい!」と、M気が強いフライフィッシャーには最高のシチュエーションですよ〜(笑)









e0112722_2285659.jpg
苦労の上、ようやくフッキングしたヤマメの補食物をサンプリングしてみると、全長3mm程のユスリカ・ピューパやシャックがやけに目立ちます。フックサイズにして#28ぐらいです。






e0112722_22133718.jpg
追い打ちをかけるように老眼デビューしたてのボクにとって初の試練。何とアイに9Xのティペットが通りましぇ〜ん!!!!これほど難儀するとは・・・。
通っちゃえばコチラのもので面白いようにヤマメが反応し始めました。
その中、パワフルな引きに糸鳴りまでさせた一匹がこちら。昨年成魚放流されたヤマメですが、胸びれ尾びれとも禁漁期間中に成長している姿に感動です。魚が残れば楽しみも増えるってことなんですなぁ。






e0112722_2210855.jpg
マニアックな釣りを終えた後は村内の猪豚焼肉店にて、地場産の猪豚肉を使った“猪豚メンチカツ定食”に舌鼓。
熱々なメンチを噛み切ると肉汁が口の中に広がって激ウマ。
釣りも胃袋も満たされたエイプリルフール釣行でした〜♩
[PR]

by oga179 | 2013-04-02 00:34 | 神流川


<< 幸先OK!      春は別れの季節 >>