2013年 02月 17日

春探し

e0112722_1837326.jpg
暖かくなって、ようやく春到来かな? な~んて思うと翌日にはグーンと気温も急低下。天気予報を見れば雪マークが毎週のように並ぶ首都圏。今年は例年にない寒さで三寒四温という言葉もまだ先の様に感じて止みません。
しかしいざ近所の河原へ足を運べば早春の訪れの兆しも・・・






e0112722_1838229.jpg
水面を覗けばカエルも春を待ちわびているようです。





e0112722_1838158.jpg
せっかく水辺へ降りてきたのですから釣りをしない訳がございません(笑)
昼どきという事ですので、コイと同じパンがブランチ。当然ボクのがメロンパンですヨ!





e0112722_18382482.jpg
しかし半端ない超スレスレ状態な訳で、そう易々とFlyを喰ってくれません。
危うくデコか?!と、焦りつつもようやくパンフライを喰ってくれて一安心。
気づけば2月も後半入り。そろそろ渓流解禁に向けて準備をしていかないといけませんなぁ。
[PR]

by oga179 | 2013-02-17 22:28 | Local


<< 解禁      masking? >>