Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

竿納め

e0112722_19405349.jpg
日曜日から続いた代休も今日が最終日。ようやく自由時間が出来ましたのでロッドを手にサイクリングがてら柳瀬川まで行って来ました。
ポカポカ陽気だった事もあって散歩やジョギング、バードウオッチングを楽しまれている方が多く見受けられました。当然ながら釣り人の姿も多かったですなぁ。
「今日は平日だぞ!?」
ま、野暮な事は考えずに今日のポイントへ到着。申し分ない程、コイたちが優雅に泳いでおります。
まずは様子見でチャムの食パンを千切って放り込みます。すると警戒の「け」の字も無いぐらいに、食パン目掛けてコイたちがダッシュしてくるんですねぇ。まさにパン食い競走状態(w












e0112722_19411081.jpg
“ジュボ!ジュボ!!”
コイがチャムを吸い込む時に出る音が河原に響き渡りますが、正直いい音ではありません。





e0112722_19442424.jpg
仕舞には鴨がチャムを横取り。コイと鴨とのパン食い競争の姿たるや、ホントに笑えました。
そろそろ釣りタイム〜♩これは入れ食い間違いなし!!と、ニタニタしながら釣りの準備に取りかかっていると、何と園児御一行様がいらしてしまい河原で遊び出してしまいました。
流石にロッドを振る事は出来ませんので場所替えです。





e0112722_19444641.jpg
で、次にやって来たのは散々遊んでいる馴染みのポイント。
苦戦が強いられるのを覚悟で来ましたが、まぁ強者ばっかりです。
チャムを流しても恐る恐る近づいて来てはダッシュで逃げる。または食べようとするも口を開けずにチャムを突つくだけとか。何だか激戦区の渓流みたいです(w





e0112722_19445610.jpg
そうなると俄然、闘志が燃えちゃうんです。数匹のコイと遊んでもらって今日の釣りはTHE END。
早くも12月も半ばを過ぎて年の瀬入り。スケジュール的にも今日の釣りが今年最後かも知れません。
終わり良ければ全て良し!という事で・・・。
[PR]

by oga179 | 2012-12-18 20:36 | FlyFishing


<< 谢谢      プチ自然観察 >>