Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

プチ自然観察

e0112722_17414734.jpg
不安定続きだった天気も、この数日は比較的安定してくれてます。部屋中にあった洗濯物は無くなり大変助かっております。
朝から晴れ渡った昼下がり、近所の川沿いを散歩してみるとビラカンサの実を摘むツグミの姿。
驚くほどのガン喰いっぷりでございました。











e0112722_17413112.jpg
そしてビラカンサ真下に目を向けると大小様々のカワムツの群れ。
時折、ユスリカっぽい虫が水面近くを漂うと一丁前にライズしちゃってます。
しかしこれほどの群れが東京で見られるとは・・・。
武蔵野に残る自然、まだまだ捨てたものじゃぁございません!






e0112722_174225.jpg
しばらくカワムツの様子を伺っているとコイが近寄ってきました。
そろそろ釣りの時間を促してくれに来てくれたのでしょうかねぇ(w






e0112722_17421360.jpg
遠慮なく今回も、たくさんのコイに遊んでもらいました~♪
気が付けば12月も半ば近く。年内の釣りはあと1~2回ぐらいかな。
[PR]

by oga179 | 2012-12-08 15:51 | Local


<< 竿納め      底冷え厳しい中… >>