Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

底冷え厳しい中…

e0112722_18202111.jpg
先月末から安定しない天気に加えて真冬並みの寒波が連日訪れ、今日までに「今期一番の寒さ!」を何度聞いた事やら。とにかく毎日寒い事は間違いありませんが・・・。
11月以降、休暇の度に悪天候続きでホントに嫌になっちゃいます。気が付けば早12月入りをしていました。今日も朝から厚い雲に覆われた寒〜い一日となりました。こんな日は家でゴロゴロしながら連日続く激務の疲れを癒そうかと思いましたが、釣り欲のフラストレーションが急上昇して落ち着きません。真冬用の防寒武装をして、近所を流れる川へ向かったのでした。
川に着いてみると釣り人どころか散歩をする方も居なくひっそりと静まり返っています。流石にこんな天気の中で釣りに来るっていう方が変人扱いされちゃいますなぁ。まぁボクは変人ですから〜。
底冷えに耐えつつファーストアプローチ。すると波たてながらフライに向かって突進し、躊躇なく吸い込んだ。アワセを入れると強烈なトルクで一気に対岸に走ったぁ。
ランディングして直ぐに2Xのティペットがプッツ〜ン。危うくバレそうになったのは、丸々太った黄金色のコイ。70ぐらいはあったかな?







e0112722_18204280.jpg
その後も面白いようにコイがフライを追ってきます。まぁ釣れたコイの体格が皆素晴らしいこと。
最近少々、中年太りの気が出始めてきたようなので、おちおちと“デ●”なんて言えません!!
フラストレーションも解消され、スッキリとした気持ちにリセットになった束の間の釣り。やっぱり釣りは楽しいですね〜♩
[PR]

by oga179 | 2012-12-03 19:24 | FlyFishing


<< プチ自然観察      我慢の限界 >>