Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

Montana Marabou

e0112722_12384942.jpg
往年の時代、こぞって巻いた大人気フライパターン“モンタナマラブー”を御存知でしょうか?。
そのモンタナマラブーを初めてタイイングしたのは今から20数年もの前の事になります。
先日釣り部屋を整理をしていた時、ひょんな事から遥か昔にタイイングしたフライの数々が出てきました。懐かしくもあり、そしてあまりにも下手っぴなフライ。「若いなぁ~!」と思いながら、そのフライを眺めていると当時の思い出が脳裏に。
中でもこのモンタナマラブーを引っぱりで釣れちゃった80cm近くの野生化したニジマスは素晴らしいファイトをしてくれたと。
今ニジマス釣りの盛期。タイイングし直したモンタナマラブーを持って引っぱりに行ってこようかな。
[PR]

by oga179 | 2012-10-28 11:28 | FlyFishing


<< 霜月      2012 Carp Fishi... >>