Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

2012 Carp Fishing 開幕

e0112722_1620750.jpg
柳瀬川の遊歩道を歩いているとコスモスが見頃を迎えていました。
これから迎える寒の季節の前にお洒落を楽しんでいるかのように、色とりどりに着飾っているように見えてきます。
その寒の季節が進む程、コイは活性を上げて頻繁にフライを追うようになっていきます。それとともにコイ釣りに熱くなって行く季節が到来。まだコイ釣りには時期早々ではありますが休日という事もあって秋晴れの中、ロッドを手に半年ぶりにカープフィッシングへ行って来ました。









e0112722_16322556.jpg
とりあえずは武蔵野線橋架下付近へやって来ましたが、既に2名のフライフィッシャーが釣りを楽しんでいました。
この1〜2年の事ですが、この付近一帯がフライマン銀座化となっており休日を問わず平日でも誰かしらロッドを振っている状態。魚影が濃く見える分、フィッシングプレッシャーも年々強くなっています。
今日は様子見半分。ガツガツせず気楽な気持ちで河原へ降りるとします。
すると草むらからニャーニャーと鳴き声が。こちらもニャーニャー言って答えてみると子猫がこちらを睨みつけてきました。きっと腹減っているんだろうな・・・
ホント悪い事は重々承知はしていますが、チャム用に用意してあった食パンをちぎって差し出してみると、ゴロニャ〜ン状態。






e0112722_16201875.jpg
肝心要のコイ釣りですが、やはり予想通りにフライの追いがイマイチ。それとフライに怯えているのか、パンフライをサスペンド気味に流すと触れる程度で直ぐにダッシュで逃げて行ってしまいます。
それでも何とかファーストフィッシュを釣って安堵はしたものの、少し研究をしなければイカンと感じた半年ぶりのコイ釣りでございました。
[PR]

by oga179 | 2012-10-22 18:15 | FlyFishing


<< Montana Marabou      下見 >>