Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

例年と違う秋

e0112722_2249107.jpg
早くも10月も半ばを過ぎてしまいました。
神流川に泳ぐヤマメたちによる愛の営みを覗きに今年も行って来ちゃいました。
いつもなら秋も深まりつつある上野村ですが、どうも今年は様子が変。
漁協がある“上野村ふれあい館”裏に聳えるカエデも未だ緑色。例年ですと今頃は真っ赤に染まる頃なのに・・・。
これも記録的な猛暑の影響なのかどうか解りませんが、確実に紅葉は遅れているようです。








e0112722_22492217.jpg
遅れているのは紅葉ばかりではなく、ヤマメの産卵行動にも。こちらも例年に比べると活発に行われている姿が見受けられませんでしたが、全く無いという訳でもなく、コソコソと謙虚気味にバトルをしている程度でした。
水温も少し高めでしたので、全体的にヤマメにスイッチが入るのは今後の天候次第。急に秋めいてくれば一気に御盛んになる事でしょう。
次回は紅葉狩り&ニジマス釣りを兼ねて出向きたいと思いますが、果たして時間が足りるのかが不安です。
[PR]

by oga179 | 2012-10-17 21:58 | 神流川


<< 下見      時代の流れ >>