Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

禁漁間近の渓

e0112722_22175043.jpg
上野村(群馬)での渓流釣りも今週20日まで。
未だ残暑が続く中、今年も禁漁の文字がチラつく季節となってしまいました。
「今期最後の上野村で釣りをしよう!」とは思ってはいたものの、スケジュール的に厳しい状況で、このまま禁漁を迎える事が確定した次第です。
まっ、不定休なサラリーマンですから仕方ございませんなぁ(泣)

話題は変わって先週開催されたイベント後、“本谷毛ばり釣り専用区”の様子を見て回りました。
既にヤマメは産卵を促す行動に入っており、渓の中では秋に突入しているんだなぁと実感。
そしてイワナは流下物を選定しながら補食を繰り返し、来る産卵期に備えているような感じさえしました。
今年も上野村の渓魚たちには、沢山遊んで貰いました。本当にありがとう!
感謝の念を抱きつつ、来シーズンの幕開けまで、しばしのお別れです。
[PR]

by oga179 | 2012-09-16 12:25 | 神流川


<< きょうから禁漁ですが…      無事に終了 >>