Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

〜夏の思ひ出・2012〜(飽食編)

e0112722_1071364.jpg
残暑が残る厳しい暑さに、珍しく食欲不振に陥りました。
と、いうのは全くのウソ。いつもと何ら変わることがない飲食生活のままでございまーす(笑)
この夏、釣りや私用も含めて色々と各地を転々としました。その土地土地で頂いたものをスナップで撮りまくりましたが、あまりにも枚数が多く全部を載せることは出来ません。
そこで自分なりに印象深いものだけをピックアップしてみました。












e0112722_1075880.jpg
まずは会津名物の馬刺し。
会津娘・飛露喜・国権など会津の地酒とともに美味しくいただきました♪





e0112722_1081074.jpg
刺身繋がりで、桧枝岐ではイワナ刺を。
養殖魚ですが、コリコリとした食感は新鮮な証拠。あっさり味のハマチっぽかったです。






e0112722_1083683.jpg
そして桧枝岐の名物と言えば“裁ち蕎麦”ですが、蕎麦粉を練った蕎麦餅“はっとう”も素朴なお味。






e0112722_1083010.jpg
そして蕎麦は、日光市(旧栗山村)にて十割の田舎蕎麦に舌鼓。






e0112722_10125495.jpg
麺つながりで会津高原駅前の小さな食堂にてキノコラーメン。
醤油ベースのスープにキノコのエキスが出て、後を引く美味しさでした。






e0112722_1091778.jpg
川治温泉でカナディアンカヌーに乗って遊んだ後、地元の友人お手製のピザが激ウマでした。







e0112722_1095480.jpg
鬼怒川温泉では、嫁さんたってのリクエストで金屋ホテル系列の宿へ。
朝夕ともバイキングでしたが、どこそこの某格安ホテルの給食バイキングとは雲泥の差。あまりのハイグレードに欲が出て食べ過ぎたことは言うまでもございません。






e0112722_1010411.jpg
温泉宿の朝食といえば、やはりこのスタイルでしょ!
川俣温泉の宿では“アユの干物”が登場!初めてアユの干物を頂きましたが、なかなか美味しかったですよ。






e0112722_10101863.jpg
上野村で釣りを楽しんだ帰り道、炭ラーメンで有名な南牧村の“千歳屋”さんにてカツ丼(並)を頼んでみるとタレカツでした。(お品書きの写真は煮込みカツ丼だったのですが・・・)
まぁ、安くて美味しかったので良しとしましょう!






e0112722_10103232.jpg
そしてこの夏のソト飯ナンバー1は、桧枝岐の山荘で作っていただいた愛情たっぷりのオニギリ弁当。
熊が往来する沢で食べた味が忘れられません。

他にもたくさ~ん食べていますが、キリがないのでこの辺で止めておきます(笑)
しっかし、食べ過ぎですなぁ・・・
[PR]

by oga179 | 2012-09-05 00:25 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by iwanao65 at 2012-09-06 10:14 x
会津は「馬のタテガミ」は食さないの?
Commented by 練馬の住人 at 2012-09-06 19:56 x
iwanaoさん こんばんは〜
赤身がスタンダードですね。普通にスーパーでも売っているぐらいなんです。
そういえば会津で馬肉を使ったカツ丼が出たとか。
新たなソウルフード出現で、会津行きの楽しみも増えますね♩
Commented by siroyamasakura at 2012-09-10 22:52 x
今晩は

どんなスナップ写真かと思ったら、み~んな食べ物(良く読んで無かった・・・)
僕はバイキングのギョーザとビールがそそります。あと、海苔のオニギリも。
Commented by 練馬の住人 at 2012-09-11 02:49 x
siroyamasakuraさん こんばんは~
自分の食欲に抑制をかけようかと思ってワザと書いてみたのですが、全く意味がありませんでした。
もうすぐそこには「食欲の秋」ですからね(笑)
この時間になりますと夜食が恋しくなりますが、そこは我慢しますよ~!
Commented by ぐっぴょん at 2012-09-11 20:07 x
こんばんわ

腹が減る 腹が減る 腹が減る・・・
ぜ〜んぶたべたい!
一番美味しそうなのは やっぱり最後のおにぎり♪
味噌漬けが〜もぉ〜((“o(>ω<)o”))クゥー!!
Commented by 練馬の住人 at 2012-09-14 23:28 x
ぐっぴょんさん こんばんは〜。
味噌漬け、ほんの前までは「どこが美味しいの?」と思ってましたが、コレを食べてからは冷蔵庫に常備されてます(w
もちろん会津館岩産ですよん、これが日本酒の肴にあうあう♩


<< 無事に終了      〜夏の思ひ出・2012〜 >>