Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

厄年の祟り?

e0112722_202913100.jpg
4月頃から目に違和感を感じ始めました。
本来ならば直ぐに眼科へ行くのがベターですが、仕事はもとより私生活もバタバタ続き。よってロクに寝る時間もなく過ごし、「忙しいから…」と放置しておいたのが後の祭り。
これはヤバイと医者へ行ったのが6月になってから。嫌な予感はしていたものの、実際にそれが的中して医者から告知されると「ああ、やっぱりね…」と、妙に落ち着いていたのです。
今更後悔しても、既に視野の一部は失ったのは事実。
医者からは「失った視野を治す事はできないが、病の進行を止める事は出来る!」と。幸いな事に通常の生活には支障がない箇所だったので助かりました。

男41歳、大厄の年。ズバッと“緑内障”と宣告。厄年は、やっぱり何かあるんですねぇ。







e0112722_20292563.jpg
もちろん釣りには影響ございません。影響させてたまるか!って、もんです(笑)
しかし昨年に更新した複数の眼鏡は、僅か1年足らずでゴミ箱行きとなってしまいました(泣)
皆様、くれぐれも目は大切にされて下さいませ〜
[PR]

by oga179 | 2012-07-19 02:17 | etc... | Comments(6)
Commented by トーマス at 2012-07-19 04:00 x
大丈夫でしょうか?
仕事柄眼は大切なご様子。
心痛察するに余りあります。
大事になさってください。
Commented by siroyamasakura at 2012-07-19 10:08 x
おはようございます

緑内障ですか、、これ以上進行しないと良いですね。
お仕事もちろん、釣りに支障があっちゃいけませんものね。
Commented at 2012-07-19 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2012-07-20 02:29 x
トーマスさん こんばんは。そして御無沙汰しておりまーす。
加齢なんでしょうかね。聞けば緑内障を発症されている方は多いようです。
幸いな事に生活(釣り)には支障がありませんので、今後は現状維持を保つように努力して行きたいと思います。
なってしまったものは仕方ありませんからね!今後も今まで通りにポジティブに行きまーす♪
Commented by 練馬の住人 at 2012-07-20 02:31 x
siroyamasakuraさん こんばんは~。
切にそう感じ思ってます。仕事も釣りも支障があっては・・・
気合と根性、そして定期検査をマメに現状を保って行きたいと思ってます。
Commented by 練馬の住人 at 2012-07-20 02:35 x
鍵コメさん こんばんは~。
やはり大厄になると何かしら出るんですね。お互いに身体を労わりながら生活して行かないとイカンですなぁ。
ちなみ100マクロ、今年始めに買い替えました。アル中にはハイブリッドISが重宝してます(笑)


<< トンボの楽園      水生昆虫のち陸生昆虫 >>