人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

Best season

Best season_e0112722_12353114.jpg
先週に引き続き今週も“本谷毛ばり釣り専用区”へ。
水量や濁りも幾分解消され、ドライフライで釣りをするには問題はなさそうです。
期待と高鳴る気持ちを抑えながら、いざ釣りの始まりです。








Best season_e0112722_12165574.jpg
1週間ぶりの本谷でしたが、先週と比較しても明らかに新緑が進行して緑が濃くなっていました。
渓へ入りフライを流す・・・
すぐさま渓魚たちがフライを追ってきてハッピーな気持ちに。
僕らも渓魚も一番活動しやすい時期の突入はシーズン中、一番贅沢な時間を過ごす事が出来るベストシーズン。渓を歩くだけでも疲れた心が癒されます。







Best season_e0112722_12302463.jpg
ミドリカワゲラの羽化も盛んです。パタパタと水面を動きまわるミドリカワゲラをヘッド&テール。
こういうシーンは幾度と見ていますが、何度も見ても飽きませんなぁ。







Best season_e0112722_1217755.jpg
ミドリカワゲラを模したドライフライに出た尺イワナもヘッド&テール。気持ちいい出方をしてくれて、ボクの心も晴れやかな気分♪
入梅までの貴重な時期、出来る限り渓へ通い続けようと思ってます。
さて次回は何処の渓へ出向こうかな・・・








Best season_e0112722_12365674.jpg
話は変わりますが、村内にある温泉宿泊施設「やまびこ荘」のランチに新メニュー登場!
やまびこ丼と、ひねりも何にもないネーミングとは裏腹に普通・メガ・ギガ・テラの4段階の盛りが選べる丼なのです。
先月末に第1号で食する事が出来ましたが、流石にメガとかギガは危険極まりありません。無難に普通盛りで(笑)
具は肉厚のチキンカツと特産の猪豚で作ったソーセージ。その下には焼肉タレで味付けされた炒め野菜が盛られていてスタミナ丼風といったところでしょうか。
藤屋のうどん・福寿庵の山中天丼と、上野村てんこ盛りシリーズに新たな1杯が加わりましたが、お値段が高めなのが残念。

≪YAHOO!ニュース記事≫


by oga179 | 2012-05-17 02:09 | 神流川 | Comments(4)
Commented by おたえです! at 2012-05-18 08:20 x
お久しぶり!良い季節になりました。本谷もシーズンですか!
機会があったら、かわいい奥様とも、釣り場でお会いしたいものです。

Commented by 練馬の住人@通勤中 at 2012-05-18 09:51 x
おたえさ~ん ご無沙汰しておりまーす!
まだ水量は幾分多めですが、釣りには支障ありません。
今年はどういう訳か、平日を含めて連日キャンセル待ちが出る程の大盛況ぶりです。
予定をして遊びに行きませんか?
Commented by おたえです at 2012-05-20 18:41 x
ぜひぜひ♪
Commented by 練馬の住人 at 2012-05-21 12:39 x
おたえさん こんにちは!
スケジュール調整をして是非行きましょう!
DMしまーす。


<< 答え探し      大雨後の楽園 >>