2012年 04月 14日

トラウマ解消の1杯

e0112722_19585527.jpg
久しぶりのB級グルメネタでございます(笑)
3年前の夏、自宅近くで見慣れない真新しい看板を見つけていました。
イエローベースに「ニンニク入れましょう!」と書かれて高インパクト。
以後、ずっと気にしつつも行けず仕舞が続いていましたが、ようやくチャンス到来!連れと一緒に行く事になりました♪
ネットなどで調らべてみると“ラーメン二郎”系らしい。
そのラーメン二郎と言えば個人的に苦い思い出があります。
二郎ブームになりつつある頃、職場の後輩からの勧めで食べに行った事があるのですが、必ずや食後はトイレ直行でした。それ以後、トラウマになって避けていたのですが、連れの強い要望には逆らえず今回渋々と出向いてみた経緯でした。










e0112722_19591042.jpg
とにかく無理は禁物。シンプルにスタンダードで・・・
そう決めて食券を購入。数分後、店員から「トッピングは?」の声に、何を血迷ったのか連れが・・・

小豚・ニンニク・野菜増しで!

一気に重~い空気に包まれた事は言うまでもございません。
後から聞くと周りに居る客に刺激されたとか・・・

出てきたラーメンはやっぱしボリューミー(汗)
しかしトラウマになっていた強烈な油っぽさを感じなかった。
それでこそトラウマは掻き消されましたが、やはりボリュームはハード。
年齢を考慮して食べなくてはイカン!と、つくづく感じた1杯とはなりましたが美味しゅうございました。
[PR]

by oga179 | 2012-04-14 11:15 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by hara・papa at 2012-04-15 11:00 x
最近‥私も

濃厚・ドロドロ・タップリ脂のラーメンを食した後は

必ず『正露丸』のお世話に‥

年と共に胃腸が弱くなるのかな

でも‥たまに「覚悟」で食べちゃいます
Commented by 練馬の住人 at 2012-04-16 18:44 x
hara・papaさん お久しぶりです。
ハマる方の意見はそのようにおっしゃいますね。
でも、あんまり無理をされない方が無難かと個人的には思います。
程々に楽しんで下さいませ〜


<< Flying      マルタウオッチング >>