Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

春到来

e0112722_1734141.jpg
きょうは春らしいポカポカ陽気の一日でございました。
代休だった事もあって、今日こそはタイイングデスクにかじり付くと心に誓っていた筈なのですが…
春の陽気に誘われて柳瀬川サイクリングロードをチャリに乗ってぶら〜りしてきました。







e0112722_16461265.jpg
自宅を出るなり直ぐ、3日前までは蕾だったソメイヨシノも一気に5〜6分咲きぐらいまで開花。
「ニッポン人でよかったぁ〜!」
何度見ても、桜の花は日本人の心に安らぎを与えてくれます。








e0112722_14244627.jpg
そしてカラクリの群生地を覗いてみると、こちらも見頃を迎えておりました。






e0112722_1735472.jpg
そして今年初のマルタ釣りも楽しんじゃいました。
ほんの2時間弱のマルタ釣りでしたが、一投一発状態に笑いが止まりましぇ〜ん♩ 
まぁ、バラシの方が多かったですけどね…(汗)






e0112722_16462694.jpg
いつもならば上流までマルタで川は真っ黒になるのですが、今年はR254英インター付近までが上限。
その原因は側で行われている護岸工事がマルタの遡上の妨げになっているようです。

ともあれ今日は春到来を感じた一日となりました。
今度こそタイイングするぞ〜!
[PR]

by oga179 | 2012-04-05 17:38 | Nature


<< いよいよです!      ヴィラ裏 >>