2012年 04月 02日

ヴィラ裏

e0112722_9334191.jpg
今年は神流川C&R区間の下流部、通称“ヴィラ裏”が大人気。
ライズを繰り返すヤマメ相手に連日、多くのフライマンが入れ替わり立ち代わりやってきております。
その影響でヤマメたちは超スレスレ。思いっきり学習してますから、そう易々と釣る事は至難の業。
コチラ側もそれなりの覚悟で望まなくてはいけません。
そのヴィラ裏で釣りをしていると対岸にキセキレイが遊びにやって来ます。
様子を見るとこのキセキレイ、カゲロウを補食する為にじっと水面を伺っていました。









e0112722_16183240.jpg
そのカゲロウとはマエグロちゃんです。
羽化したてのダンを我れ先にと、ヤマメとキセキレイが攻防戦をしているのが伺えて面白いこと。






e0112722_16103332.jpg
そんなヴィラ裏で昨日、毎年恒例の河川清掃会が開催。
昨年は東日本大震災の影響により中止となり、2年ぶりの清掃会となりました。






e0112722_16121168.jpg
今年はエサ釣り倶楽部の方々も参加してくれて戦力増強。
釣り方こそ違いますが、神流川で釣りを楽しませてもらっている感謝の気持ちは私たちと同じです。
そんな気持ちがとっても素敵でカッコイイ!
参加して下さいました皆様、本当にお疲れさまでした。
[PR]

by oga179 | 2012-04-02 17:10 | 神流川 | Comments(6)
Commented by siroyamasakura at 2012-04-02 20:31 x
こんばんは

友人の紹介で参加させて頂きました。練住さんはとっても忙しそうでお声をかけられず、またそのうち柳瀬川でお願いします(笑)
どうもお疲れ様でした。ピンクのヒモがとっても良く似合っておりました(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2012-04-03 14:11 x
siroyamasakuraさん 参加されていたとは露知らず…
本当に申し訳ありませんでした。そして有り難うございました!
ピンクの紐…
お恥ずかしい限り(汗) また神流川へお越し下さいませ。
Commented by にしざわ at 2012-04-04 08:01 x
練馬ちゃん、お疲れ様でした。
今回もたくさんの方に集まっていただき感謝です。
また次回もがんばりましょう。

>ピンクのヒモがとっても良く似合っておりました

彼の本性はあんなものではございません。
Commented by Led.Zep at 2012-04-05 02:56 x
当日はお世話になりました。
去年の大水で流れていってしまったのか、今回も少量のゴミで済みましたね。
毎度の漁協のおもてなしにはお腹いっぱいになりますが、今回のコロッケにはついつい手が伸びてしまいました。

釣りのほうはちょっと厳しいですが、あれもまた一興ですね~。
Commented by 練馬の住人 at 2012-04-05 09:24 x
にしざわさん お疲れさまでした!
毎年1度きりの活動ですが、年々多くの方々が参加して頂いて嬉しく思います。
でも…あんまし紐は好きじゃぁないんだなぁ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2012-04-05 09:27 x
Led君 お疲れさまでした!
イノブタコロッケ、本当に美味しかったですね〜。
今度はライスとソース持参で釣行も悪くありません。
また上野村での楽しみが増えて喜ばしいですなぁ♩


<< 春到来      Midgeing in Kan... >>