人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

晴れた朝

晴れた朝_e0112722_21575387.jpg
晴れ渡った休日の朝、今日は昼まで寝ると決めていたというのに野鳥の泣き声で目覚めてしまった。
眠気眼を擦りながら雨戸を開けると、隣家の木にヒヨドリが止まってました。
3m程度しか離れていない至近距離だというのに逃げようともせず、逆に此方の行動を観察されているみたい。
せっかくですので1枚だけシャッターを切ると、ピィーピィーと甲高い鳴き声で飛んで行ってしまった。
しかしいい天気。家に居るのがもったいないので、自転車に乗って河川敷へ。天気がいいと気分も上昇してきますなぁ。










晴れた朝_e0112722_17115547.jpg
せっかく川へ向かうのですから釣りも楽しまないと!
実は前日にもコイ釣りに来ましたが、全く反応が無くて今年初めてのオデコ。ところが今日は活性がUP。
コイも天気がいいとウキウキするのでしょうかねぇ。
オフシーズンのコイ釣りもそろそろ終盤。今週、いよいよ渓流が解禁です!
#8前後のフックに巻いたパンフライから#20以下のミッジの世界へ。
ティペットをアイに通せるかが心配です汗)

by oga179 | 2012-02-26 00:35 | Local | Comments(4)
Commented by jacamano at 2012-02-26 21:10
「家に居るのがもったいない」、わかります。
でも明けやオフはダラダラ寝てしまいます、、忙しすぎるのはいかがなもんかと!(笑)

今週解禁なんですよねぇ~、、、、。
Commented by siroyamasakura at 2012-02-27 21:04 x
こんばんは

もうすぐ解禁ですね~。冬タイヤは無いし、人がたくさんいるのは苦手なので、柳瀬川にいっちゃいそうですが・・・。
練住さんはやはり上野村予定ですか?
Commented by 練馬の住人 at 2012-02-29 10:27 x
jacamanoさん こんにちは!
ダラダラしたい気持ちも解らなくはないです。が…一度やってしまいますと癖になりそうなので常に自分へ鞭を打っています(笑)
それよりも凄い雪です。
Commented by 練馬の住人 at 2012-02-29 10:30 x
siroyamasakuraさん こんにちは!
凄い雪ですね。時間の経過とともに雪が積もってます。
私もスノータイヤは持っておりませんので、明日の解禁釣行は無理ぽいです。
よりによって大雪とは…(泣)


<< 大雪の閏年      After 10days >>