Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

attack

e0112722_17522381.jpg
ちぎった食パンに突進する柳瀬川のコイたち。
御馳走を見つけたコイたちは我先にパン目掛けて競争です。
これがホントの“パン食い競争”・・・なんちゃってね(笑)











e0112722_17524942.jpg
何と、おねだりをするコイもいました。かわゆい。






e0112722_17525992.jpg
タイミング良く、上流で親子連れが投げたパンが差し掛かると、逃してたまるか精神で別のコイが横取り。
人間社会同様、水の中でも競争社会のようです。
[PR]

by oga179 | 2012-01-21 19:45 | Nature | Comments(10)
Commented by Led.Zep at 2012-01-23 20:52 x
>おねだりをするコイもいました。かわゆい
そんな鯉を釣ってしまわれるのですね?
しかし、正面からパンに迫ってくる姿はジョーズそっくりですね~。
Commented by daikyu at 2012-01-24 04:44 x
練住さん おはようございます!今年見た沢山の写真の中で一番好きです!こんな風にしてご飯食べてる時あるんでしょうね・・・私も
Commented by 練馬の住人 at 2012-01-24 16:08 x
Led君 こんにちは。
確かにジョーズに似ています。
そしてパンを食べるのも見事なぐらいに上手でした(笑)
そんなかわゆいコイには、絶対にちょっかい出しませんよ!
Commented by 練馬の住人 at 2012-01-24 16:12 x
daikyuさん こんにちは。
先程、古巣の春日町へ通院に行った行き来に田柄を通りました。思わずdaikyuさん家を覗いちゃいましたよ(笑)
朝、喫茶店でトーストを食べていらっしゃる方の中に、こんな食べ方をされる方々、いらっしゃいますね〜!って・・・ボクもでした。
Commented by tabi at 2012-01-25 06:58 x
練住さん、おはようございます!
思わず、笑ってしまいました。↑(笑)
本当にユーモラスですね、鯉ですか?
そうそう、見ましたよ!フライロッターズ★
なかなか男前でしたね!
Commented by 練馬の住人 at 2012-01-25 12:28 x
tabiさん こんにちは。
食い意地そのものなんでしょうね。コイも必死ですから(笑)
そんな表情がコイによってバラバラなのが面白いです。
P.S 雑誌を見て頂いて恐縮です。
Commented at 2012-01-26 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KID at 2012-01-27 14:02 x
練馬さん、こんにちは!

コイのアタック凄いっすわ~!!ガメラの上陸シーンかと思いまし
たよ(笑)こんな写真、どうやって撮るんですか~?
もしかして、”恋”のアタックと掛けてます~?(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2012-01-27 19:33 x
鍵コメさん こんばんは(笑)
漁業法の他に都道府県が定める内水面調整規則というものがあります。よって、この規則に従って遊魚(釣り)をする事になりますから、漁協が存在しない河川でもルールは適用されますよ。
お住まいの県庁ホームページなどに掲載されている場合もありますので、確認されて見て下さい。
甲とか乙の記載がありますから面倒かも知れませんが・・・。
是非頑張って下さい!陰ながら応援してます。

Commented by 練馬の住人 at 2012-01-27 19:38 x
KIDさん こんばんは。
ニュースなどそちらは大雪だと聞いておりますが、大丈夫でしょうか?
こちら東京の外れでも今週始めに降った大雪(5〜6cm程度ですが)で、翌日は朝から交通機関は乱れまくりでした。
コイだけに恋のアタック・・・
いいっすねぇ。いい響きです(笑)
撮り方ですが、流れてくるチャム(パン)にフォーカスを常に合わせながら追いかけて撮ってますよ〜


<< 残雪      清流の宝石 >>