人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

First fishing

First fishing _e0112722_18224269.jpg
夜勤を終えた冬晴れの午後、ロッドを手に自転車に乗って今年初の釣りへ行って来ました。
一投目からヒット!イワナみたいな出方をした鯉は80cmオーバー。心の準備も出来ていなかったので悪銭苦闘しながら何とかランディング。
その後も一投一発の高活性に笑いが止まりませんでした。
2時間程度でしたが2012年の初釣りは爆釣のスタート!

“こいつぁ 春から縁起がいいかも~”

来る渓流釣りシーズン、しっぺ返しが無い事を祈るばかりですな!

by oga179 | 2012-01-08 14:15 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by futakodeff at 2012-01-09 20:34
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
高活性、爆釣スタートうらやましいです。
今日、T川に行ってきたのですが、4時間近くで1匹しか遊んでくれませんでした。
その後オイカワにチェンジしたら一時入れ食いにはなりました。
Commented by tokyo_terry at 2012-01-09 22:32
練馬の住人さん、こんばんわ!!
また大迫力の顔つきのコイですね。
80オーバーのキャッチって、すごいな。
格闘して寒さも吹き飛びそうですね。
Commented by 練馬の住人 at 2012-01-10 09:51 x
futakodeffさん こんにちは。
多分なのですが、正月休みで鯉釣りをする釣り人が少なくてフィッシングプレッシャーが薄れたのかな?なんて思ってます。
あとは入るポイントによってプレッシャーの差がガラリと異なる事も多々あったりとして、人気渓流のスレと似ている感じです。
今日もこれから川へ行ってみようかと企んでますよん(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致しまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2012-01-10 09:58 x
terryさん こんにちは。
年末にも80クラスを釣り上げたのですが、ランディング早々に脱走を喰らってしまい写真を撮る事が出来ませんでした。
今回はたまたま逃げた魚を見つける事ができましたので。そいつ狙いで遊んでみた所、ガバッと♩
イワナみたいな出方をするので病み付きになりますよ〜ん。


<< 年明けうどん      御焚火 >>