Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

ありがとうございました

e0112722_13581512.jpg
2011年もあと僅かとなってしまいました。
振り返れば今までの人生の中で激動の年でした。
こと3月は自分にとって一生忘れる事ができない事ばかり。
1つは身を固める決意をして結婚。しばらくは甘~い新婚生活が送れるのかと思いきや、マグニチュード9.0の激しい揺れに首都圏は大パニック。それ以降続く余震に「いい加減にしてくれ!」と何度思った事やら・・・。
また震災の影響で食料やガソリン、電力不足は経験のない出来事続きで、それはそれはテンパったものでした。(「電力」に関しては後になって不足ではなかった事が判明しましたが・・・)
そして実家がある福島では大津波到達で太平洋沿いは壊滅的な被害に加えて、level7という最大最悪の原発事故が発生。首都圏住むボクでも死を覚悟した程です。
今なお続く放射性汚染。天災と人災が同時に重なってしまっ故郷・福島には可能な限り、頻繁に帰省した1年でした。もちろんシーズン中は釣り具一式持参でしたけど。
帰省中は地元に残っている中学・高校時代の友人たちとも会うようになりました。強い余震前には地鳴りがあると聞き、驚きましたが直後に生の地鳴りを聞く経験もしました。ハッキリ言って気持ちのいいものではありません。不気味そのものです。

生活そのものがガラリと変わってしまった今年でしたが、釣りの方は例年通りのペースを維持することができました。各地で出会った渓魚たちには感謝です。大群のアブに襲われた事は未だ夢にまで出てくる程、強い印象が残った尺イワナの渓でしたねぇ。
襲われた事にも全く懲りず、来年もこの渓へ立ちたいと思っております!その時はアブゼェットを持参して(笑)

これにて今年分は最後となります。本年も拙いブログをご覧頂きまして誠にありがとうございました!
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

by oga179 | 2011-12-29 14:05 | etc...


<< 謹賀新年      餃子天国 >>