Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

餃子天国

e0112722_16294369.jpg
これ何だか解りますか?実は餃子なのです。
見ただけでも胸焼け、胃もたれしそうなになる程のボリュームに、ただただ驚くばかりでした。
こちらへお邪魔する以前、20数年来の常連である友人から「とにかく凄いから!」とは聞いてはいましたが、これほど凄いとは・・・
友人がオススメする具が異なる3種(1皿5個入り×3)を注文。
注文後に餃子をひとつひとつ手作りする為、30分以上待たされましたが、その間はビールを呑みながらジッと我慢し、今か今かと待ち続けます。
2本目のビールを呑み終え、少しほろ酔いになったところに、注文しました餃子全てが運ばれて来ました。









e0112722_1630767.jpg
まずはチーズから。
たっぷり入ったトロトロチーズは熱々。あまりの熱さに口内の皮が剥けてしまいました(痛)
そして蟹は解した身がたっぷり。







e0112722_16282261.jpg
最後は冬季限定で、友人一押しの牡蠣は絶品でした。
1つの餃子に4~5個の牡蠣が入った贅沢な餃子は、噛むと牡蠣独特の磯の香りがしてウンマイ!
しかし美味しく頂けたのは6個まで。残った3つの餃子に箸がのびません。
残念ながら食べきることが出来ず玉砕。






e0112722_16283399.jpg
こちらのお品書きなんですが、注意書きをよ~く見ると縛りがありますので注意が必要です!
[PR]

by oga179 | 2011-12-25 13:05 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by ta at 2011-12-26 12:31 x
なかなかな縛り感のある店ですね~
しかし、中から牡蠣が出てくるなんて。。。凄すぎです!
怖いもの見たさに一度くらいはトライしたいです♪
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-27 13:59 x
taさん お初でしょうか?もし間違っておりましたら申し訳ありません。最近、若年性痴呆が少々始まってきております。
さて…こちらの大将は強面ではありますが、若い女性スタッフがハキハキと笑顔で対応していくれますから大丈夫ですよ〜。
是非、行かれてみて感想を聞かせて下さいませ。


<< ありがとうございました      釣納め >>