Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

釣納め

e0112722_16252362.jpg
火曜日から今日まで代休の為、お休みでした。
久しぶりの連休が4連休!温泉旅行にでも行きたい気持ちではございましたが、現実はそうはいきません。以前から予定していました自宅の塗装工事が、火曜日から木曜日で行われる事になっていましたので強制的に自宅軟禁が決定してしまいました。
やる事はたくさ〜んありましたので、時間の有効利用は出来ましたが天気がいいと外に出たくて仕方ありません。この4日間、天気にも恵まれた事で工事も順調に進んで2日間で完了。半分諦めていた自由時間が舞い込んできたのです。
その自由時間はもちろん釣り!年末は何かと出費が多いので遠出はせず、近所の柳瀬川で今年ラストの釣りを楽しんで来ました。








e0112722_16254476.jpg
冷たい北風が吹いた昨日と今日でしたが、寒さ対策さえすれば快適そのものです。
いつもの様にサイトフィッシングで沢山の鯉たちと遊んでもらいました。ご覧のように鯉はコロッコロ。パワフルないい引きをしてくれます。








e0112722_16255836.jpg
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
日が暮れ始めてきた頃、最後に1匹を釣って止めようと思った矢先に釣れたのが、何と全身金色に輝くコイ。ラストを飾った1匹、来年の縁起を担いでくれそうな1匹だったかな?
何となくそう感じながら竿を納めました。






e0112722_16261038.jpg
今宵はChristmas Eve Eveですが、来週いっぱいで早くも2011年もお終いです。
[PR]

by oga179 | 2011-12-23 18:30 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by siroyamasakura at 2011-12-23 22:40 x
こんばんは。
相変わらず、奇麗な写真ですね~。鯉は縁起物といいますし、最後に奇麗な魚に出会えてよかったですね。
先日はハッチの件教えて頂きありがとうございました。チャットみたくダラダラ会話が続くの避けて非公開コメントにしたら余計に気を使わせてしまいすみません^^;

強風の中お疲れさまでした。
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-24 15:16 x
siroyamasakuraさん こんにちは。
いえいえ、全然気にしておりませんので大丈夫ですよ!
年の瀬となりましたが、siroyamasakuraさんの納竿は柳瀬川でしょうか?
Commented by siroyamasakura at 2011-12-25 09:12 x
おはようございます。
昨日始めて黒目川に行って来ました。誰も釣りしてないんですかね?ヤマベが凄い出方で、怒涛の釣果をあげましたよ^^
・・・その後柳瀬川でボウズくらいましたけどね^^;

何せ川が近い物で、釣り収めのタイミングが計画的になりません。
今年の納竿、あと1回くらい行っちゃうかも。笑
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-25 12:56 x
siroyamasakuraさん こんにちは。
黒目川は年に1〜2度程度ですが遊びに行きますよ!
柳瀬川同様に鯉は勿論のこと、春にはマルタも遡上してきますが、ロケーションを考えると昔から柳瀬川ばっかりです。
今年最後の釣り、いいお天気になると良いですね!


<< 餃子天国      宝探し >>