Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

Beautiful Sunday

e0112722_17525757.jpg
爽やかな日曜 降り注ぐ太陽・・・
 
田中星児さんのように爽やかさはありませんが、鼻歌が出るほど過ごし易く暖かい日曜日となりました♩
嫁さんと買い物に行った帰り道、Y川へ寄って鯉釣りを楽しんで来ましたが、どういう訳か今日はフライマンが多いのなんの。解禁日の神流川ほどではありませんが、上流から下流までフライフッシングを楽しむ方々が目につきました。Y川へ通うようになってから10年近く、こんなに多くのフライマンをY川で見るのは初めてです。
その為か鯉もスレ気味。一筋縄では難しい状況が続きましたが、少し目先を変えて狙ってみると反応がUP! 
2時間程度の釣りではありましたが、それなりに楽しめたBeautiful Sundayでした。
[PR]

by oga179 | 2011-12-12 07:14 | FlyFishing | Comments(12)
Commented by siroyamasakura at 2011-12-12 09:28 x
おはようございます。

僕も先週y川でヤマベ狙って鯉釣れちゃってから、鯉用に買った#5ロッドの入魂したくなって来ちゃいました。

ヤマベは寒くてしぶいけど、鯉さんなら遊んでくれるかな?
年内に行きたいですね。
Commented by daikyu at 2011-12-12 12:05 x
Y川に掛かる橋の下で雨の中バーベキューした思い出があります。
暖かい日にゆっくり時間使ってトライしてみたいですね。ご指導願い
ます!
Commented by tabi@会社 at 2011-12-12 13:03 x
さっきから、daikyuさんの後をおっかけてコメント入れてるみたいです。(笑)
ほんと、気持ちのいい日曜日でしたね。
私達は、土曜日に鹿沼のレイクウッドでフリフリしてきました!
噂してたんですが、クシャミしませんでしたか?
Commented by iwanao65 at 2011-12-12 20:38 x
皆さんこのブログ見てるんでしょうねェ~!
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-12 23:13 x
siroyamasakuraさん こんばんは。
昨日のY川ですが、時折オイカワのライズを見かけましたよん。
小春日和のような陽気で、水生昆虫のハッチもチラホラ・・・
そう、Y川にコカゲロウ擬きのカゲロウが居るのを御存知ですか?
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-12 23:16 x
daikyuさん こんばんは。
ボクも年に1〜2度、橋の下でバーベキューを楽しんでます。
多分、公園脇の橋ではありませんか?
おでんでも突つきながら鯉釣りでもやりましょう!
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-12 23:19 x
tabiさん こんばんは。
どおりで土曜日は原因不明のクシャミが出た訳です!
どんな噂していたんですかぁ?そちらがとっても気になります(笑)
そろそろボクもアブラ鰭を見たくなってきました。近く管理釣り場にでも行こうかと思ってます!
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-12 23:23 x
shikadaさん こんばんは。
いやいや・・・そんな事はないと思いますよん。
拙いブログではありますが、某野球球団の新監督みたいに「熱いぜ!俺」みたいな感じで行けたらいいかな・・・
な〜んて思ったみましたけど、やっぱり止めておきます(笑)
Commented by siroyamasakura at 2011-12-13 10:02 x
練住さんおはようございます。

Y川で小春日和の時に#30以下の黄色っぽいハッチをみましたが、それの事でしょうか。スーパーミッジの世界は見ただけじゃ全然分からないです(・・;)
Y川特有の個体なんでしょうか。宜しければ教えて下さいませんか。
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-13 23:36 x
siroyamasakuraさん こんばんは。
コカゲロウ擬きですが、フックサイズにして#20前後ぐらい大きさでして、色はクリームに少々褐色が混ざった感じのカゲロウです。
暖かい日中、水面や川岸近くを飛んでますよ〜
Commented at 2011-12-16 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-18 20:10 x
鍵コメさん こんばんは。
そうですね!一度、Y川の水生昆虫調査をしてみると面白いかもしれません。そう思うと何故かワクワクしてきました~♪ 
今度、ロッドの代わりに採取ネットを持って川へ行ってみようかと思います。


<< 宝探し      落葉前 >>