Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

近所の名店

e0112722_17404476.jpg
早くもカレンダーが1枚となってしまいました。
師走のスタートは冷たい雨降り天気。こんな日は温かい物が恋しくなります。
自宅近くには有名ラーメン店が点在しているのですが、以前より近所の方々から「ホント美味しいから行ってみて!」とイチオシ一のラーメン屋。この秋に初めて御邪魔しましたが、一口食べてから虜に。
魚介系のスープに魚粉でアクセントのラーメン。五臓六腑に染みわたり、心も身体ホッカホカの1杯でした。
今夜から明朝にかけて関東地方でも雪が混じるところもあるとか。いよいよ冬の到来です!
[PR]

by oga179 | 2011-12-01 19:07 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2011-12-01 22:37
練馬の住人さん、こんばんわ!!
今日は久しぶりに管釣りに行ってきましたが
風が吹くと寒くって、寒くって。
コチラも・・・帰りがけにちょっと“一杯”やって来ました(笑)
Commented by windknot at 2011-12-01 23:13 x
こんばんは。

いしずえらーめんですねー。見てると食べたくなります。

汗っかきの私は、真冬でもこれを食するときはタオルハンカチが手放せません(笑)。
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-02 07:19 x
terryさん おはようございます。
昨日に引き続き今朝も冷たい雨が降ってます。今日も寒い(><)!
今日いっぱい寒さが続くとの事ですので、お昼も温かい汁物に手が伸びそうです。
そのうち本当の「一杯」やりましょう(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-12-02 07:23 x
windknotさん おはようございます。
>汗っかきの私は、真冬でもこれを食するときはタオルハンカチが手放せません
ボクは鼻水が出てしまいますが、何故なんでしょうね〜
windknotさんに是非、試してもらいたいのが“いしずえ”近くにある「春屋」の激辛ラーメンなんですが…
辛いの辛いのですが、どこか後味が癖になるスープです!
引き延ばしになってました宴、熱燗でキューっとやりましょうか♩
Commented by man at 2011-12-04 19:09 x
美味しそうです(^^)d
私もラーメン大好き!
寒い時には温かいものが良いですよね。
Commented by 練馬の住人@吉祥寺 at 2011-12-04 21:37 x
manさん ご無沙汰をしてます。
実は今、嫁さんと嫁さんの友達友達とで路地にある小さな飲み屋で呑んでます。これからラーメン食べて帰ろうという話になっていますよ~♪


<< 落葉前      コイの予感 >>