2011年 11月 27日

寒くなってきました

e0112722_23532220.jpg
いつもの年に比べると遥かに遅い紅葉前線。
ようやく南下が始まり職場から近いの皇居御堀周辺でも色付き始めた感じです。
先週、快晴の冬空の中を自宅近くを歩いてみると、木々は色付きと同時に枯れ始めていました。
月初めに北関東へ紅葉見物に行った時も思ったのですが、今年はどういう訳か美しさが欠けて見えます。震災とか猛暑が原因と言われてますが、実際の事は専門家ではありませんので分りません。
遅れ気味の紅葉前線がやっと来たと思えば、それと同時に寒さも・・・。
「12月に入るまでは出さない!」
そう決めている暖房器具一式ですが、この寒さに負けて出しちゃいました。
ファンヒーターのスイッチを入れると数秒後に着火。石油の香りが部屋中に立込めると、匂いで冬を感じてしまいますなぁ。



e0112722_20382466.jpg
寒くなると風呂が気持ちいい~。出来れば温泉に行きたいところではありますけど・・・
元々長風呂派ですが、更なる長風呂を促進させるグッツを入浴剤の他に導入。
それは防水ラジオなのですが、このラジオを入手してからはウン十年ぶりにAMを聞くようになりました。
 文化包丁~ 文化包丁~ ジェイ オー キュー アール♪
最近、風呂上りの口癖です(笑)
[PR]

by oga179 | 2011-11-27 20:43 | etc... | Comments(6)
Commented by siroyamasakura at 2011-11-27 22:12 x
こんばんは、

昨日ニコンのコンデジが壊れ、ココのブログ見ていると良い機会(笑)になりそうで怖いです。
10月の一瞬東京が寒くなった時、出したコタツが大活躍。
ケロリンの桶、懐かしいですね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-27 23:14 x
siroyamasakuraさん こんばんは。
コタツ、いいですねぇ~。みかん剥いて食べたり、お茶飲んだりして。
ですが・・・なかなかコタツから出られなくなるんですよ。仕舞いには寝ちゃったりも(起きるとダル~くなりますが)
それが多発して以来、我が家ではコタツ厳禁としております。
今年は節減グッツも豊富に発売されてますので、有効に活用して節電対策が出来ればと思ってます。

P.S 本日夜勤中なのですが、先ほど夜勤チームとPENが安価になって買おうか悩んでいると相談を受けました。コンデジ同じ価格になってますから、今が買いですよ!(w
Commented by siroyamasakura at 2011-11-28 22:02 x
今のデジカメ(ニコンS8100)を保証修理に出しましたが、件の洪水で修理は大分時間かかるとの事。
ネットオークションで型落ちP7000買っちゃいました^^;
デジイチお持ちの方からするとビミョーかもしれませんが、これで物足りなくなってからでいいかな。
Commented by Led.Zep at 2011-11-28 22:34 x
お寒ぅ~ゴザイマス。
今日は、今秋初めてエアコンの暖房を入れました。

ワタクシメも、先月新規購入したニコンのデジイチが壊れたので、修理に出しましたが、某〇マダから修理についての留守電が入っていました。
もしかしたら、パーツ無くて長期の預かり??
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-28 23:31 x
siroyamasakuraさん 度々恐縮でございます。
N社やS社は全てタイ生産のようですから、洪水が収まってから直ぐに生産という訳にはいかないかと思われますので、その方法も良いかも知れません。
ちなみにボク自身、普段はコンデジが主流で使ってますよん!
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-28 23:36 x
Led君 御無沙汰してます。
えっ!買ったばかりなのに故障って…。もしかして過失故障ですか?
知り合いの写真家の方々でもN社から他社へ乗り換えを検討していると話を聞く機会が多くなってきました。1ヶ所集中での製造、コスト削減が産んだ痛い痛手となってしまいました。


<< コイの予感      PHOTO BOOK >>