Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

志木あらちゃん

e0112722_16251951.jpg
澄み渡る青空だった今日の日中、秋ヶ瀬取水堰近くで野望用の帰りに道草してみると・・・
一瞬、黒色のレトリバーが泳いでいるのかと勘違いしましたが、“生あらちゃん”初めて見る事が出来ました。
荒川でアザラシを見たのはタマちゃん以来です。
[PR]

by oga179 | 2011-11-21 16:33 | Local | Comments(10)
Commented by しろやま桜 at 2011-11-21 17:54 x
ほんとレトリバーみたいすね。

こういうのいつも見て思うんですが何食べて生活してるんでしょうね。やっぱバスとかかな(笑)

では。
Commented by bee-ant0511z at 2011-11-21 22:43
最近、ニュースにも出なくなったので?
静かになって、のんびりしてたんでしょうね^^
Commented by jacamano at 2011-11-22 01:13
さっそく7Dで撮ったのかなぁ?wニコンの新機種はタイの洪水でおあずけのようですな、、(笑)
Commented by Lt_cahill at 2011-11-22 22:06
ロシアにサケ釣りに行った時に海からサケを追っかけて来たアザラシを目撃しましたが、まさに写真のようなツルツルの頭を出してました。最初はヘルメットかぶってる潜水夫かと思った記憶があります(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-22 22:50 x
しろやま桜さん こんばんは。
H.N変えられたのですね。 しろやまは“滝の城址公園”から取られたのでしょうか?
秋ヶ瀬にバスが居るかどうかは不明ですが、ボラやスズキが棲む海水が混じる汽水域なんですよ〜
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-22 22:52 x
bee-antさん こんばんは。
出没時は連日多くの見物客で賑わっておりましたが、この日はピーク時の半分ぐらいでした。
5〜10分に一度、水中から顔を出す仕草がかわゆかったです♩
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-22 22:57 x
jacamanoさん こんばんは。
洪水の影響、C社ばかりではなく数多くの日本企業が被害にあっているようです。
S社のデジカメは全てがタイ製のようでして、池袋の大手量販店でも品切れが続いていると店員さんが言ってました。
しばらくはデジカメ業界も沈静化となりそうな気配です。
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-22 23:02 x
Lt_cahillさん こんばんは。
>ツルツルの頭・・・
思わずボクの事かと思いました(笑)
冗談はさておきまして可愛い顔をしたアザラシですが、色々調べてみると凶暴なアザラシも存在するようです。
志木あらちゃんは見た目、そうではない感じですが水中ではどんな行動をしているのかが興味津々!
Commented by しろやま桜 at 2011-11-23 10:04 x
ローマ字読みから日本語にしました(笑)

喜正という酒蔵があきる野市にありまして、そこのお酒の名前なんですよ。機会があれば飲んで見てください。今時珍しい薄い琥珀色の日本酒です。

以前秋ヶ瀬にバス釣りに行きましたがボウズでした(^_^;)近くにデカいミノーで攻めている人が居て、結構大物が出るような事は言っていました。
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-23 18:25 x
しろやま桜さん こんばんは。
喜正は呑んだ事があります。確かフルーティーで呑み易くて危険だった記憶が・・・
多摩地区には案外、酒蔵が多いんですよね。もう20年もの前の事になりますが、奥多摩方面に釣り行きますと、決まって澤ノ井酒造に立ち寄ってました。大辛口が好みの味でして気に入ってました。あとは多摩浪漫も好きですねぇ。


<< PHOTO BOOK      EOS 7D >>