2011年 11月 10日

秋時雨の中

e0112722_147470.jpg
今週始め、ドライブがてら紅葉狩りに北関東・北部を巡ってみました。
当初は日光へ向かう事にしたのですが、いざ着いてみると雨が降ったり止んだりの目まぐるしく変わる天候で、止むを得ず移動。中禅寺湖から戦場ヶ原、そして菅沼や丸沼といった、我々フライフィッシャーマンにとって有名なフィールドを横目に、日本ロマンチック街道“金精道路”を進み続けたのです。









e0112722_1454249.jpg
群馬県に入り、しばらく走り進みますと道沿いにはトウモロコシと書かれた店が沢山。ナビの画面には“とうもろこし街道”とまで表示されています。これらの出店が多くある事で、その名が付いたのかと、勝手に解釈しながら更に進む事15分。“吹割の滝”へ到着。タイミング良く雨も上がり陽も出てきたので立ち寄ってみる事にしました。
片品川には何度か釣りに来ていますが、此処に来たのは実は初めて。何でも“東洋のナイアガラ
”と呼ばれているそうですが、他の滝でも聞いた記憶があるのは気のせいかな?







e0112722_1461214.jpg
そして川沿いは紅葉の見頃を迎えてました。
念願叶った嫁さんは紅葉見物に夢中。その隙にボクは少しだけ昼寝。川の流れの音は安眠に導いてくれます。








e0112722_1474541.jpg
途中、滝へ通じる小さな道沿いを進むと、怪しさ漂う不思議な小屋を発見。
看板を見る限り食堂なのか呑み屋なのか不明でしたが、覗いてみるとこれまた怪しさ度数がハネ上がる品々がいっぱい!(笑)
しかしながら帰宅後も、この店がどうも気になって仕方ありません。再訪しなくてはいけませんなぁ♪
[PR]

by oga179 | 2011-11-10 03:01 | Nature | Comments(2)
Commented by inax at 2011-11-11 08:42 x
練馬ちゃん

毎度。

紅葉もここまで下りて来ましたか。

相変わらず、こういう“怪しいお店”好きだよね(笑)
その中でも「滝の裕ちゃんカラオケサービス」が一番気になります。

再訪よろしく(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-11 14:53 x
INAちゃん 日曜はどーもでした。
見た目からして胡散臭さとともに、何かオーラを発しているように感じた小屋にワクワクしてしまいました(笑)
嫁さんも気になっていると言ってましたので、雪が降る前に行けたらと思ってますよん。
P.S. 小屋からは石原裕次郎の曲が流れてましたので、そこも何かがあるのでしょうかね?


<< Winter color      紅葉と虹鱒 >>