Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

紅葉と虹鱒

e0112722_1910380.jpg
フッキング後、一気に突進をしたかと思えばジャンプ!
久しぶりのニジマス釣りは、これまた久しぶりの神流川。毎年、秋・冬季のみ開設しています“神流川オフシーズン・ニジマス釣り場”へ今季初釣行です。
川を跨ぐ古い吊り橋から川を覗くとニジマスがたくさ~ん泳いでいるのが丸見え。大きいものでは軽く40cmオーバー。するとそのデカニジ、ライズを繰り返しているじゃぁありませんか!

「これを見ちゃぁ、フライを流すしかないでしょ!!」

直ぐさま河原へ降りてフライを流してみると一発。してやったりの気分に浸った事は言うまでもございません♪











e0112722_19102641.jpg
“上野村ふれあい館”裏と神流川を挟む入渓点で見かけた楓は秋の装い。
竹がアクセントになって和を感じます。“竹取物語”の1シーンを感じさせてくれました。
昨年に比べると今年は少し色づけが遅れているようです。見頃を迎えるのは来週末ぐらいになるでしょうか。










e0112722_19101562.jpg
しかしこの日は大当たりの1日でした。
今回はテンカラを始めたばかりの義弟と一緒だったのですが、「釣れる楽しさ」を知ってしまったみたいで、翌日は仕事帰りに釣具屋さんへ直行したとか。
完全に釣りにハマった感じですが、問題はボクみたいに釣り大馬鹿にならない事を祈るばかりです。









e0112722_21223829.jpg
帰路、“道の駅上野”で味噌ソフトクリームに舌鼓。いつも通る度に気になってはいたものの、なかなか食べるチャンスがありませんでした。
地元で作られる“十石みそ”を練り込んだソフトクリームは意外や意外に美味!大人の甘さという感じです。
ソフトに味噌を入れたのが“ミソ”なんでしょうな(笑)
[PR]

by oga179 | 2011-11-05 09:00 | 神流川 | Comments(2)
Commented by bee-ant0511z at 2011-11-08 22:09
こんばんわです。練住さん!
今年は、どこも紅葉が遅れている感じでしょうかね~。
上野村も、昨年のオフシーズンに温泉に入りに行ったのが最後ですが
水の濁りは取れましたか?
Commented by 練馬の住人 at 2011-11-10 00:13 x
bee-antさん こんばんは。
3日に行ったのですが、1枚目の水中写真をご覧頂ければ判るかと思いますが濁りはありませんでした。
今週末ぐらいから上野村の紅葉も見頃になるのではないでしょうか?
今年も温泉とセットで如何ですかぁ。


<< 秋時雨の中      話題のスポット >>