Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

ファイナルを告げる使者

e0112722_121001.jpg
秋口の渓に入ると、木々の間などに大きな蜘蛛の巣が覆われている場面を多々見かけます。中には直径が1m近くあるものもあったりしますが、巣の主であるジョロウグモ自体が普段お目にかかるクモよりも、これまたデカイ!
以前、渓流でドライフライを対岸のピンスポットに入れ攻めていたところ、フライが蜘蛛の巣にベッタリと引っ掛かったので、ついでに引っ張って巣を破壊しようとしたその時、フライにジョロウグモがアタックしてきた事がありました。よっぽど腹ペコだったのでしょうか。
夏前ぐらいからクモの巣で散々な目に遭い続ける渓流ですが、このクモが出現してくると間もなく渓流はクローズだと知らせてくれるような気が致します。
悔いのないようなファイナルを迎えられる様、少しタイイングでもしようと思いますが、台風15号の動きが非常に気になるところ。このまま強制終了にならない事を祈るしかありません。

釣りに行きた〜〜〜い!!!!


日中、秋晴れだった天気も今になって低く黒い雲に覆われ、それと同時にヒンヤリとした風も吹き出してきました。
仕方がない。自らテルテル坊主でもするか・・・(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2011-09-19 17:18 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2011-09-19 19:23
自らテルテル坊主って・・・笑っちゃいました(^ ^
Commented by Led.Zep at 2011-09-19 20:19 x
とりあえず、先日県内最終釣行行ってきました。
イワナに遊んでもらって満足で~す。

でも、この台風で各地は強制終了の悪寒・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2011-09-20 10:03 x
terryさん 今月全く釣りをしていない自分にとっては背に腹は変えられましぇ〜ん!
と、上州ラストの本日、その努力の甲斐もなく冷たい雨でTHE END(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2011-09-20 10:06 x
Led君 一気に秋がやって来たような冷たい雨が降ってます。
これで群馬での釣りは強制終了ですが、週末ぐらいは何とかならないか!と、引き続きテルテル坊主を続けたいと思います(笑)


<< 今年の神流川を振り返って      中秋 >>