Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

痛いっ!

e0112722_1151143.jpg
自宅近くにある公園の一角に、こんな標識が立ってあります。
見ての通りなのですが、この日もルールなんて関係ない!みたいな、御年輩の御方がアイアン数本を手に公園内でガンガン打っていました。近くには夏休みの楽しむ子供たちが多数いるっていうのに・・・。
公園横には川が流れていまして、オフになるとフライロッドを手にして鯉釣りに夢中になるポイントのひとつでもあります。しかしながら過去にゴルフボールが何度も飛んできた事もあって、危険を感じてはいましたが、年明けの1月に釣りをしていたボクの背中にボールが命中。
痛みも然ることながら、怒りの方が納まりません。とっさに土手を登ってゴルファーに文句でも言ったろう!!と駆け上るも、打った当事者がボクも見るなり速攻で逃げたのには愚かさを感じたものです。
ぱっと見ではありましたが、遥かにボクより年上。50代後半ぐらいかな。
残された無数のボール。悪戯を感じるなら謝ればいいのにねぇ。
間違っても釣りで、このような標識や看板が立てられないようにしなくてはいけませんぞ!!

来週は2週間ぶりに渓へ向かう予定ですが、天候が気になるところです。
[PR]

by oga179 | 2011-08-06 23:11 | etc... | Comments(2)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-08-08 09:43 x
最近の年寄りは・・・・・
というか、50代60代のマナーが特に悪いですね。
Commented by 練馬の住人 at 2011-08-08 11:28 x
西洋毛鉤さん 暑いですね〜。
おっしゃる通りです! 特に公共の場での酷さったら、目を背けたくなる程の傲慢ぶり。電車到着時、降りる人が先という行為さえも出来ず降りてくる人に体当たりしてまでも席に座りたい感覚が理解できません。
そして最近になって気が付いたのですが、電車内で携帯で平気に長電話をする奴に限ってマナーモードにしていない確率が高いのです!
この先の日本、どうなってしまう事やら・・・。

かなり遅い出発となりましたが、これより福島まで行ってきます!


<< Mountain stream...      赤焼きそば >>