Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

赤焼きそば

e0112722_172354.jpg
嫁さんの実家へ向かう道中に立ち寄った中華料理専門店“ぼん天”。こちらに来たのは1年以上ぶり。
前回は東村山の御当地B級グルメ“焼きそば”を食べましたが、今回は“焼きそば”と、数量限定の“しそ餃子”注文。

見た目はスパゲッティーのナポリタンに似てますが、口にしてみるとピリ辛味。夏バテ気味で衰退していた食欲が沸いてくる焼きそばだったのです。強いて言えば後を引く味付けが印象に残りました。
また“しそ餃子”は夏を感じましたね〜。
ジャパニーズ・ハーブの青しそ(大葉)の風味が強く、サッパリ感がある餃子に仕上がってました。“冷や奴”の薬味でも同様ですが、青しそは個人的に大好物!おにぎりの海苔替わりに使うと美味しいですよ〜♩




e0112722_19432696.jpg
ちなみに定番メニュー“五目焼きそば”も絶品。
お好みで酢を適量掛けて食べるのが、たまらなくウマいんですわ。

7月も残すところ2日。スタミナをつけて猛暑を乗り切りましょう!






e0112722_17352518.jpg
【追記】
先程コンビニに行ったところ、“東村山・黒焼きそば”のランチパックを見つけてしまいました。
他にも栃木焼きそばや太田焼きそば。そして行田のゼリーフライまで、御当地ものが勢揃い。
どれを買うか一瞬悩みましたが、日頃親しんでいる“黒焼きそば風”にしました。
まぁ昨年もありましたので、あまり期待をしないで食べてみようと思いますが、美味しいといいなぁ。
[PR]

by oga179 | 2011-07-29 17:14 | 美味しいもの


<< 痛いっ!      夏ヤマメ >>