人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

猪豚焼肉を食らう

猪豚焼肉を食らう_e0112722_10463574.jpg
しばらくぶりに上野村唯一の焼肉店“焼肉センター”でランチをしました。
こちらでは上野村特産の猪豚(猪と豚を掛け合わせたもの)の焼肉の他、猪豚入りのコロッケ定食やカレーなどを頂く事が出来ます。






猪豚焼肉を食らう_e0112722_15424511.jpg
店内に入るとガラス張りのテラス席へ案内され、店のオバちゃんオススメの“焼肉ダブル定食”を注文。
待っている間、眼下の神流川で釣り人を眺めながら茶をすする時間が何とも癒されます。
そして間もなくするとメインの猪豚が運ばれて来ました。










猪豚焼肉を食らう_e0112722_10464586.jpg
ボリューム満点の猪豚肉だこと。赤身の上肉にホルモン。そして大盛りの御飯に付け合わせ数皿。
これで1000円とはリーズナブル!
いざ焼いてみると沢山の脂が出てきますが、口にしてみると以外とあっさり。
そして何より御飯との相性は抜群。あっという間に飯が減っていきます。









猪豚焼肉を食らう_e0112722_18112513.jpg
会計時には猪豚ランチのキャンペーン中で、村内4ヶ所で使える“立ち寄り温泉割引券”を頂きました。
無料でなかった事が残念ではありますが、施設によっては半額以下で外来入浴が出来るので、お得な事は間違いないですぞ!

by oga179 | 2011-06-23 04:41 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-06-26 10:51
練馬の住人さん、まいどでございます。

上野村にはしばらく行ってませんが、確かにこんなお店があったような・・

ところで猪豚肉、上手そうですね。
ほんのりピンク色で、手前のホルモン(?)なんかもすげぇ美味そう。
これで1000円とは、飯も進みますがキンキンに冷えたビールもどんどん行けそうで・・
Commented by jacamano at 2011-06-26 15:50
「焼肉センター」(笑)という名前は気になっていたんですよねぇ。
ダブル、リーズナブルで美味しそうですが食べきれるか?っていうのと上の方も云っていますがビールを我慢出来るか心配です。
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-28 21:18 x
山猿さん こんばんはです。
確かに言われますように、これにビールが付いたら一層美味しくいただけたかなと強く思っております。
役場前のC&R区間から、ぶどう峠方面に向かう道中(右側)にありますので、またお越しの際は是非とも如何でしょうか。
運転手付きがベストですけど(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-28 21:22 x
jacamanoさん こんばんは。
今日のような猛暑ですと、キンキンに冷えた一杯が美味いんですよねぇ。
以前よりコチラではノンアルコールビールがありますので、代わりと言っては何ですが、気分だけでも味わえるかも知れません!?
Commented by manseancom at 2011-06-29 09:33
練馬の住人さん、書き込みははじめまして。いつも覗かせてもらってます。
「焼肉センター」って確か火曜定休だったような。本谷も。上野には年に数回足を運んではいるのだが、焼肉センターはいつもお休みで、隣のJAマートで「下仁田ねぎラーメン」を買って帰った記憶が。
ノンアルコールビールは条件反射で酔ったような気分になるのでオイラ的にはNGです。昼前にデカイの釣った奴が運転手ってのがグループ釣行の定番でしょうか?
今後とも宜しくデス。
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-29 22:18 x
manseancomさん 書き込みありがとうございます!
実はボクも manseancomさんのブログやHPを以前から覗かさせて頂いておりました。
ミゼッタネタ、好きでしたよ〜(笑)
上野村内は何故か火曜日になると休みの所が多いです。本谷も漁協もそうですね。何か理由があるのか今度聞いてみたいと思います。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!


<< Birthday fishing      回想 >>