2011年 06月 06日

若葉が眩しい山里にて

e0112722_20555885.jpg
川治温泉の中心を流れる男鹿川。
山味亭こうわ”前のプールで、悠々とクルージングをするこちらのニジマスは軽く40cm以上。
連日入れ替わり立ち代わり攻められている為、一筋縄では釣れないのですわ。
「ならば写真で釣ったろう!」
ロッドからカメラに持ち替えて粘る事30分。
「撮れた!」と気分は上々でしたが帰宅後、Macのディスプレイに出た画像はピンが甘いっ。
超スレスレな40ニジマス、写真も一筋縄ではダメ見たいですので出直して来るとします!







e0112722_21573682.jpg

e0112722_21471028.jpg
昨日は上流の三依地区C&R区間へ。
先週末は“おじか・きぬ漁協”主催のフライフィッシングスクールのパシリ役に抜擢され、微力ながら馳せ参じました。
若葉の緑一色に包まれた山々と男鹿川の透き通った水が、視覚と嗅覚で心を癒してくれる自然美は何度見ても飽きる事はありません。むしろ数日間、滞在したいぐらいの気持ちになります。

現実の世界へ戻った今日、勤めを終えて帰宅早々に最寄り駅で嫁の友達に遭遇。
先週の睡眠不足が祟ったのか、昨日から左目の毛細血管が切れて白目が赤目状態で挨拶すると。
「気持ちわるぅ〜」って、言われてしまった。
また心の洗濯に出かけなければ…
[PR]

by oga179 | 2011-06-06 22:08 | Photo | Comments(8)
Commented by bqichi at 2011-06-06 23:57
練馬さん こんばんは♪
川治2日間 お疲れさまでした・・・
そして、男山 ご馳走さまでした~ 
ほんと 旨いですね~!
次回は、ホッピーお付合いくださいませ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-07 13:27 x
イッチーさん こんにちは。
当日はかなり渋かったですねぇ。川治でウグイ祭りになるとは(汗)
また出直して行きたいと思ってます。
お近くですので是非、秋津界隈で一杯やりましょう!
Commented by para-miyuki at 2011-06-07 17:57 x
十分ピン合ってると思いますよ。
目の充血でそちらの方のフォーカスが狂ってるとか・・・!笑
まぁ、そろそろ絞り羽根の油が切れてくる年齢になってきますが。^^;
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-08 00:44 x
miyukiさん こんばんは。
一晩寝て、眼帯外して見てみましたらピンは来てました。
近視&乱視持ちなのですが、これで遠視が加わったら厳しそうです。
最近は極力遠くを見る事と、目薬を40代を謳った物に変えて努力はしているんですけどね~。
Commented by Utsunomiya@A at 2011-06-11 20:27 x
ここ最近、お世話様です。もくりんでバッタリとか、川治で大騒ぎだの、今年も何かとからみそうですね。今度は上野村かな?また宜しくお願いします。
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-12 01:09 x
Utsunomiya@Aさん こんばんは。
そうですね。GWの帰省途中に立ち寄った三依のもくりん。
そして先週の川治と1ヶ月の間に2度バッタリでした。
そう言えば奥様とrwさんの2ショット写真がございますが、必要でしたらお送りしますよん。
Commented by Utsunomiya@A at 2011-06-12 20:07 x
練馬の住人様、有難うございます。多分、rwさんとの写真なんて、最初で最後かもしれないので、フォーラムの時にでも...先の話ですが宜しくお願いし致します。
Commented by 練馬の住人 at 2011-06-14 11:43 x
Utsunomiya@Aさん 了解しました。
では、9月のフォーラム開催時に持参しますね。
その前に三依でバッタリ… なんて事もありそうです(笑)


<< Evening rise      ばぁちゃんの味 >>