Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

目が回る〜

e0112722_12574122.jpg
世の中はゴールデンウィークの真っ最中でございます。
いつもなら人も疎らになる秋津村のメインストリートだけど、今年は流動人口が普段と変わらない感じに見受けられる。
連休初日の昼下がり、夜勤を終えた帰路に立ち寄った馴染みの焼き鳥屋でブランチ兼ディナー。
開店したばかりの15時前。既に店は満員御礼状態の賑やかさでした。



e0112722_12575398.jpg
ギュウギュウ詰めの店内へ潜入。身体を斜めにして立って呑むのが此処のスタイル。
黒ホッピーにオニオンスライスと焼き鳥(豚)数本で、己へ褒美を与える。これだけで十分に満足。
隣で呑んでいた初顔のオジサンとも自然に会話が進む。外はそのままで中を2回おかわり。
しばらくすると一気に酔いが回ってきた。これ以上は危険と判断して会計を済ませる。
時計を見ると4時を過ぎたところ。当然ながら外はまだ明るかった。
昼酒でベロベロ~。
ほろ酔いどころか完全なる酔っ払い状態での帰宅。幸い世間が連休という事もあって冷たい眼差しが無かった事が救いだった。


さて、これより福島を目指してプチ帰省してきます!
放射能が怖いなんて言ってられません。両親や兄弟、親戚に友人などなど大切な人たちが居るのですから…
勿論、万が一を考えてロッドは車に積みました(笑)
[PR]

by oga179 | 2011-05-04 05:48 | | Comments(2)
Commented by tabi@会社 at 2011-05-09 12:23 x
練住さん、こんにちは!
釣れたかな~(笑)
しかし、この店、すっごく惹かれます!
今度仕事で遠征したときに寄りたいな~♪
Commented by 練馬の住人@通勤中 at 2011-05-10 08:07 x
tabiさん おはようございます。
秋津には個性的な店が沢山あります。遠征とは言わずブラリといらして下さい。安価で美味しい店が充実してますよん♪


<< 桜咲く中で      本谷のカモシカ >>