Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

Beautiful

e0112722_18542842.jpg
再生産された本谷ヤマメの尻尾。
これこそ美しいという言葉がピッタリ。
今年は数多くの本谷生まれのヤマメが沢山。再び本谷の渓魚たちに会いに行こう!
今からソワソワ・・・ なんか恋人に会いに行く感じみたいだ。
[PR]

by oga179 | 2011-04-23 21:14 | 神流川 | Comments(8)
Commented by bqichi at 2011-04-24 23:19
美し~~~~い ♪
そうなんですよ~ 昔から 本谷に住むヤマメは?
昔ヤマメの姿が多く見られるんです?
斑点の模様も、尾ひれの形状も・・・・
まるで、羽衣天女を思わせるような♪
ハマル訳ですよねぇ~!
Commented by KID at 2011-04-25 14:38 x
練馬の住人さん、こんにちは。

素晴らしい鋭角的な尾びれ。如何にも瀬で俊敏に餌を追う精悍な
魚体が尾だけで想像できますね!これだけで本谷で釣りたいわ~
と思う説得力のあるお写真です(^^
ごちそう様でした(^0^)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-04-25 20:13
練馬の住人さん、まいどです。

こりゃ見事なまでの尾鰭ですね。
くびれと言い、ほんと彼女に・・・の言葉が・・(ブッ

最近こんな綺麗な魚に出会ってませんわ。
やっぱ本谷に行かなきゃ駄目ですかねぇ
Commented by jacamano at 2011-04-25 21:24
ちわっす、明日起きれたら神流川に行こうかなと思ってます。
本谷ではありません、C&R区間をちょっとやって後は区間外をネチネチしてみようかなとおもってます。
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-27 13:57 x
bqichiさん こんにちは。
成魚放流主体の渓が多い中、こんなに綺麗なヤマメと出会える事に嬉しさを隠しきれません。
やっぱりネイティブがイチバンですね。魚も人も(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-27 14:01 x
KIDさん こんにちは。
お時間がありましたら是非とも足を運ばれて下さい!
毎度毎度、本谷を訪れる度にボク自身も癒されております。
いよいよこれから渓流はハイシーズン入り。KIDさんの山岳渓流通いもスタートでしょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-27 14:03 x
山猿さん ご無沙汰してまーす!
やっぱり山猿さんもそう感じますよね(笑)
そんなベッピンさんに会いにいらして見て下さいませ〜
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-27 14:05 x
jacamanoさん こんにちは。
昨日は起きられましたか? 天気も良かったので絶好の釣り日和だったのではないでしょうか。
ボクも月曜日に行って来ましたよ〜


<< The first      マイナス1分咲き >>