人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

Preparation

Preparation_e0112722_22252230.jpg
終日天候に恵まれた昨日、今週末にオープンする“本谷毛ばり釣り専用区”へ、放流作業に行ってきました。




Preparation_e0112722_222676.jpg
放流は漁協関係者の他に釣り人有志数名が加わり、7区間の全てに特別飼育されたヤマメを放しました。





Preparation_e0112722_22261743.jpg
場所によっては放流が容易ではない所も多々あります。
少ないながらも人海戦術でヤマメをバケツに入れて渓まで運んで放すの繰り返しなのですが、これがまた訛った体にはキツイのなんの!
でも作業をされている漁協の方の中にはボクの倍近い年齢の方も。
当然ながら弱音を吐く訳にはいきません。気合いと根性で作業に徹したのでありました。





Preparation_e0112722_22263039.jpg
今回放したヤマメですが、最大のものでは軽く40cm以上。勿論、今年も上玉揃いです!(笑)

週末は下り坂の予報ではありますが、降雨が少なく水量が乏しい奥多野の渓。
予報通りであれば恵みの雨となる事を期待したいものです。

by oga179 | 2011-04-14 20:20 | 神流川 | Comments(4)
Commented by bee-ant0511z at 2011-04-14 22:19
こんばんわです。練住さん!
ご苦労様です。
良いお天気に恵まれて良かったですね^^
いよいよ本谷もシーズンが始まりますね♪
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-16 17:52 x
beeantさん こんにちは。
本谷は今日からオープンですが天気も良く、気温も上がったので絶好の釣り日和だった事でしょう。
毎年の如くですが土日は直ぐに予約でいっぱいになりますので、本谷釣行は平日がオススメですよん。
Commented by bqichi at 2011-04-16 21:30
上野活性運動ありがとうございます♪
昨日は、酔っ払いで失礼いたしやしたぁ~(笑)
5月に入ったら、川治温泉で一杯やりましょう♪
予定日に、行ければ駆けつけますねぇ~?
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-17 13:22 x
bqichiさん こんにちは〜
居酒屋よりも現場で呑む酒は格別だったのではありませんかぁ?
自分もそろそろ、その魅惑の世界へ戻りたいです(笑)
5月には川治近辺をウロウロする予定ですので、是非ともコロッケを肴に一杯やりましょう♩


<< さかなの森 -FISHWIN...      お花見 >>