Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

Nice timing

e0112722_1804156.jpg
最近、渓流へ行く事が出来ないので花おじさん化して気をまぎらわせてます。
場所こそ違うけど、外という事は同じ。職場に居るのとは違って気分がすこぶるいい。
ソメイヨシノの蕾も暖かい春の気候に包まれてか、今にも開花しそうなぐらいパンパンに膨らんでいました。
そして昼を過ぎると…




e0112722_1812695.jpg
街道沿いの牛丼屋でランチを済ませ、再び河原をぶらつくと見事に開花しているではありませんか!
いよいよ春モード突入ですが、どうしても何処かツっかえるものがあります。煮え切れないというか何というか…





e0112722_1815276.jpg
写真もそうだけど、釣りも然り。
心の底から楽しめる気分にはなれない現実にもどかしさを感じます。しかし、それではダメなんです! 
少しでも気持ちを取り戻す為には釣りをするのが効果的と考えました。毒を制するには毒って言うじゃぁないですか!全くそれと同じ考え(笑)





e0112722_182680.jpg
勝手に思い込みながらロッドを手にしたのですが、元はと言えば超が付く程の釣り馬鹿なボク。
今が旬のマルタを狙うも、今日は何故か鯉が何匹も釣れてしまう。鯉用のフライではないのに不思議だ。
約2時間、暖かい陽気の中で無心になってロッドを振るもマルタはランディングまでに及ばず。
マルタを狙って釣った事がある方でしたら判るかと思いますが、ホントにバレ易い魚なんです!(←言い訳してみる)





e0112722_1825420.jpg
ランディングできなかった悔しさをロッドからカメラに持ち替えて1枚。こちらは大漁でした(苦笑)







e0112722_1853269.jpg
再び河原へ戻るとサクラも一気に開花。全体を見渡せば5分咲きといったところ。入学式と新学期が始まる今日は更なる開花が見込まれそうです。
ガソリンの供給も安定してきた頃ですので、そろそろ渓へ回帰したいと思います。

Sakuraよ、ナイスタイミング&グッドジョブ♩
[PR]

by oga179 | 2011-04-06 06:56 | Nature | Comments(2)
Commented by bqichi at 2011-04-06 22:58
練馬の花咲おじさま こんばんは♪
昨日の便りを元に? 清瀬界隈 カタクリ探索・・・
市役所周辺から、柳瀬川裏の雑木林まで・・・
本日は見つかりませんでした~
Commented by 練馬の住人 at 2011-04-07 20:03 x
bqichiさん こんばんは。
カタクリですが、中里の4小近くが有名の様です。
ちなみにボクの十八番は滝の城趾公園にある、小さな山中の雑木林なんですよ。
武蔵野の自然、なかなかですのう(←爺さん風)


<< 2度ある解禁      春よ来い >>