2011年 03月 27日

Break time

e0112722_0324581.jpg
11日以降、緊張した毎日が続いてます。
このままでは身も心もボロボロになりそう・・・
そこで昨夜はアルコールパワーを拝借して、少しばかりの現実回避。
今朝、激しい二日酔いに襲われた事は言うまでもありません。

被災地へ少しでも還元できたらと想い、震災後より家呑み用地酒の銘柄を更新。
岩手・宮城・福島の地酒限定としました。
呑ん兵衛としてのささやかな事ですが、少しでも現地の経済が潤えばとの想いです。
[PR]

by oga179 | 2011-03-27 20:18 | | Comments(10)
Commented by munzu at 2011-03-28 14:11
グラスの霜が美味しそうですね。地元だったんですね。
そろそろマルタも来ている頃かもしれませんよ。アルコールパワーより強力なパワーあります。
Commented by boodoodeedee at 2011-03-28 18:04
言われてみれば、岩手・宮城・福島は、地酒の美味しいのが沢山あります。 有名になった銘柄も、今後数年は、風評被害にあいそうな気がしております。 問題の無い限り、積極的に御賞味下さい。
Commented by iwanao65 at 2011-03-28 21:52
東北の酒蔵の被害は大変な物だそうです・・・。
キリンやアサヒのビール工場も相当の被害が出たそうです。
行きつけのお店も、いつも出している銘柄が出せなくなったりしています。
今後、原発の問題で相当の風評があると思いますが、積極的にアルコール摂取して風評を吹き飛ばしてください!
残念ながらワタシは身体の都合により日本酒NGなのでなかなか協力できませんが・・・・。日本酒は任せたっ!!
Commented by tabi@会社 at 2011-03-29 08:48 x
私も日本酒担当になりましょう~(爆)
Commented by bqichi at 2011-03-30 10:18
川治温泉の再生もお願いしますよ!
皆さん、お待ち申し上げますよ♪
Commented by 練馬の住人 at 2011-03-30 19:57 x
munzuさん こんばんは。
マルタ、昨日行ってきました。今年の遡上は少し遅れ気味の様に感じます。
と、書きながら風呂上がりのビール(第3のビール)を、グビッとやってますよ〜
Commented by 練馬の住人 at 2011-03-30 20:02 x
boodoodeedeeさん こんばんは。
連日毎日の模様が報じられている我が故郷。出来る事ならば駆けつけたい気持ちでいっぱいですが、現実の世界は悲しい程に客観的。ちゃぶ台をヒックリ返したい気持ちに連日襲われます。
本当に申し訳ない気持ちで、今宵は浪江の地酒“磐城壽”を頂く事にしています。
Commented by 練馬の住人 at 2011-03-30 20:06 x
shikadaさん こんばんは。
実家近くにアサヒの工場があるのですが(まだ行った事はありません)そちらも操業停止しているようです。
今後は米作も控えています。それが新たな被害に発展しなければいいのですが…
日本酒は任せて下さい! その代わりに洋酒はお願い致します。
まずは来月という事で!?
Commented by 練馬の住人 at 2011-03-30 20:08 x
tabiさん こんばんは。
マンモスうれピーです(苦笑)
升酒の隅に塩を付けて、グビッとやりましょう!
是非とも宜しくお願いしまーす
Commented by 練馬の住人 at 2011-03-30 20:15 x
bqichiさん こんばんは。
気持ちは川治の湯にドップリと浸かり、居酒屋で焼鳥と地豆腐をつまみに一杯やりたーい! そうそうメンチカツや田舎蕎麦も欠かせませんね♩
想像しただけで涎が…(苦笑)


<< April      気持ちは渓へ >>