2011年 03月 01日

弥生 

e0112722_2492972.jpg
いよいよ弥生・3月に突入です。
一昨日まで続いた春を感じさせた陽気も一転、昨日からは真冬へ逆戻り。霙が降った寒~い2月最後の日となりました。
そして本日、3月1日は渓流釣りを楽しむ者にとっては特別な日。
今頃興奮して眠れない方。または目指す渓へ移動されている最中の方も多いのではないのでしょうか。
暦では春ですが、お山は冬。山間部の道では雪や凍結に注意が必要ですし、厳しい寒さも考えられますので防寒対策はしっかりと!

と、書いてみて自らに言い聞かせてます(笑)
昨日に引き続き、雨や雪の予報が出ている東京。降り方が気になるところですが、余程酷くなかったら明日は渓へ向かいます。




e0112722_1352210.jpg
その神流川ですが、今年より下流C&R区間にて、レギュレーションの変更となりました。
変更されたのは神流川本流に流れ込む“野栗沢”より上流側の区間では、エサ釣り禁止となりました。
詳しくは上野村漁協ホームページをご覧下さい。

P.S 今、神流川に行っている友人からの電話では「お腹いっぱい!短い時間の釣りだったけど楽しめた〜♩」と。
聞いているだけでソワソワしてきちゃいました。
[PR]

by oga179 | 2011-03-01 13:15 | etc... | Comments(10)
Commented by KID at 2011-03-01 15:45 x
練馬の住人さん、こんにちは。

わ~、、ついに解禁ですね!といってもこちらは雨と雪混じりで
もう一つピンと来ませんが、一応新潟も全県解禁です(^^;
神流川のC&R区間の写真、そそられますね。役場前のプールです
か?お友達はいい釣りされたみたいですね。羨ましい限りです。
私も週末には地元でと思ってますが、この天候じゃ暫くはトロー
リングです(笑)
Commented by Led.Zep at 2011-03-01 17:43 x
明日行きま~す。お手柔らかに。
風が出ないといいですけどねー。
Commented by summerdun at 2011-03-01 18:10
ど~もです!
ただいま帰宅です。
R299は、行きも帰りも大雪でした・・・。
上野村も2時くらいから、雨になりましたので
今夜あたりは雪になるかもしれませんね。
明日、気を付けて行って来てください。
ヴィラ前のプールは、ライズの嵐で1時間もすると
釣れ過ぎて飽きてしまう事でしょう(笑)

今年の解禁は、独りで寂しかったけど
帰りに、岩井大先生の自宅により
二人で大岡越前を見てしまいました!
こんな解禁もいいのかも!(笑)
Commented by ichi_nobu at 2011-03-01 20:11
練馬の住人さん、こんばんは~

いよいよ今日解禁しましたね~^^
でもって、私も神流川行ってきました。
お腹いっぱいです。(笑)
Commented by TAKA-Qizm at 2011-03-01 21:29
いよいよ解禁ですね~。
今シーズンもよろしくお願いしま~す!

ひょっとしたら神流川は6日に出撃するかも?です。
Commented by 練馬の住人@上野村 at 2011-03-02 08:42 x
KIDさん おはようございます。
今、現地に着いたところです。やっぱり渓はいいですね。
凛とした山の空気が悶々としたものを冷まさせてくれます。
おっ!ライズしてきましたので、そろそろ実釣に入りマース!
Commented by 練馬の住人@上野村 at 2011-03-02 08:43 x
Led君 おはようございます。
今、着きましたが姿が見えません。どこか違うところで釣りをしているのかな?
後ほどよろしくです。
Commented by 練馬の住人@上野村 at 2011-03-02 08:46 x
summerdunさん おはようございます。
昨日は電話ありがとうございました。
今、上野村に着きました。これからウハウハさせて頂きたいと思います(笑)
休みが合いましたら是非遊んでやって下さい。
Commented by 練馬の住人@上野村 at 2011-03-02 08:49 x
ichi_nobuさん おはようございます。
途中、SAで朝飯食べてお腹いっぱいですが、これから釣りでお腹いっぱいになりたいと思います。
ライズがポツポツと始まりましたぁ~♪
Commented by 練馬の住人@上野村 at 2011-03-02 08:52 x
TAKA-Qizmさん おはようございます。
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。
で、今なんですがライズしてますよん♪
さぁ、これより釣り支度して楽しみたいと思いま~す。


<< 2011 Season in      小春日和 >>