人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

FlyTying Desk

FlyTying  Desk_e0112722_19365465.jpg
この都度、ようやくフライ・タイイング専用の机を購入。
思い返せば2年半前、新居への引っ越しの折に念願の「釣り部屋」を設けました。
練馬時代は食事もタイイングも、全て同じテーブル。
「マイホームを持ったらタイイングデスクでタイイングするぞ〜!」
そんな想いを描いていたのですが、同じ時期に発売した某誌では「お座敷タイヤー」と紹介されちゃいました。
まぁ、それはそれで慣れてしまっていたので違和感は感じませんでした。
ところが釣り部屋も最近、荷物が増えて少々狭くなってきた感じ。
そこで近所の“ニトリへ行ってみると、お値段以上の品質の机を発見。しっかし安い!
机を購入後、ついでに部屋自体の照明も蛍光灯から大きめのLEDシーリングにしようと家電量販店へ向かいます。
帰宅早々、作業開始。45分程で組み立てと電気工事が完了です。ドキドキワクワクしながらスイッチオン!
想像以上の明るさに工事したボク自身もビックリです。
衣服用コンテナ2個半分のマテリアルも袖机に収まって、スペースも小さくなって大成功!
だけど・・・










FlyTying  Desk_e0112722_20185896.jpg
残すは実際にタイイングする事だけ。しかしその時間が取れないのが辛い!!
解禁までもう少しだというのに。完全に尻に火が着いてます(泣)


話が変わりますが…
今朝方、このニュースに僕自身、大変なショックを受けましたが、誤報との事で胸を撫で下ろしてます。
先程も出演している番組を見ましたが、〆のコメントを読み終えると必ずや首を傾けるところがチャーミングなんですわ〜。
実はこの数年、釣行前日は彼女の予報を参考にしていました。時にはモリタさんやキハラさんと異なる予報の時でも彼女を信じてました。たまにはハズレてたけど…
でも、誤報でよかったぁ♩

by oga179 | 2011-02-09 21:45 | Goods | Comments(10)
Commented by 上尾の〇山 at 2011-02-09 22:06 x
今晩は!!!
初めての書き込みかな?です。
セクシートラウトのオークションでワカサギロッド落札させていただきました。
ありがとうございます!!!
Commented by bee-ant0511z at 2011-02-09 22:44
こんばんわです。練住さん!
私も机が欲しいのですが、その前に部屋が片付きません・・・。
引っ越して何年もたっているのに、今だに描いた城ができあがりません^^;
ところで!半井小絵さん降板らしいじゃないですか・・・。
Commented by para-miyuki at 2011-02-10 00:55 x
整理整頓されてきれいですね~!
私なんぞは作業台兼ですから。
滅多に巻かないし・・・!笑!
Commented by Keiちゃん at 2011-02-10 11:36 x
こんにちは。
練住さんもやっぱり気づいてた~~コメントの後の首をかしげるの。
おじさんの心をくすぐりますよね~~。かわいい。
誤報でよかった、よかった。ひさびさショックなニュースでした^^

明日、楽しみにしてまーす。
Commented by jacamano at 2011-02-10 23:57
LEDシーリング、結構お高いのでは?
巻かなくてはといいつつ、呑んでしまって、、、
半井さん、4月からは首都圏~に移動だとか?
まぁ他にも色々移動があるようですが時期的に。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-11 00:41 x
上尾の○山さん 御無沙汰をしております。
また書き込みありがとうございます。
ハンドクラフト展とセクトラオークション、だいぶ盛況だった事を伺ってます。
最終日の日曜、少し行けるかな?なんて淡い期待をしていましたが、見事当日になって玉砕。
何だかんだで公私共々、自由時間なしの生活が日々続いてます(泣)
次回の河川清掃こそは是非とも!
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-11 00:45 x
bee-antさん こんばんは。
やろうやろうと思っていた中、ようやく踏ん切りがついて即行動しました。
やってみると案外スンナリと出来てしまうものです。
問題は袖机に入った膨大なマテリアルの数々が、何処に納まったのかが記憶にないところでしょうか(汗)
覚えるまで、1本のフライを巻くのに時間がかかりそうです。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-11 00:48 x
miyukiさん こんばんは。
ちゃぶ台タイイング時から以外と綺麗でした。まぁ、巻いていなかったので当たり前なのですが・・・
これからこの机の上でフライを巻く事になるのですが、もしかするとアルコール摂取も此処かもしれません(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-11 00:54 x
keiさん こんばんは。
キョトンとした表情に加えて、さり気無く首を傾ける仕草にメロメロです(笑)
たまに、それを解っていないスイッチャーが早くスイッチしてしまう事があるのですが、決まってその時は「アホ~!早過ぎじゃぁ!!」と、思わずテレビに向かってぼやいてますよ(苦笑)
明日、来京されるんですね。気をつけていらして下さいませ。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-11 01:00 x
jacamanoさん こんばんは。
まともに買うと確かに高価ですが、少し値引き交渉をしてみましたら納得価格が提示してきたので交渉成立となりました。
半永久的という事なので、これで球切れの心配も解消です!(多分・・・)
N井さん、夕方のローカル枠へ移動なんですか?
夜勤後、ビール呑みながら見る番組のひとつなので、それはそれで楽しみです。少しはオチャラケシーンも期待出来そうでしょうか(笑)


<< 平家の里      宇都宮・ジャンボ餃子  >>