人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

春節

春節_e0112722_11411471.jpg
春節を迎えた中国。
それと併せてなのか不明ですが、都内の至る所で見かける多くの中国人が少なく感じる。
きっと母国で正月を祝っているのだろう。
横濱中華街にて春節直前の「中華風・正月準備」を見る事が出来ました。




春節_e0112722_11412898.jpg
赤をベースにした飾り物の数々は非常に目立ちます。



春節_e0112722_11414890.jpg
中華街の小さな路地に入ると、一瞬中国に来ている錯覚に陥ります。
見るもの聞くもの全てが中国なんです。



春節_e0112722_1142365.jpg
うな垂れるパンダ。
そして…



春節_e0112722_11421458.jpg
見るからにして怪しさ満点の不審人物!?
自己主張をバックプリントで表現する怪しいジャージ。最寄りのカジュアル服店で販売してたので、これはと思われた方は如何でしょうかぁ。
勿論、逆の意味バージョンもありましたよ(笑)



P.S 中華街に行って何も食べなかったという事は、間違ってもありません!
路地裏にあった小さな中華食堂にて“麻婆茄子定食”を頂きましたが、これが大当たり!!
美味な麻婆茄子が大盛りだったんです。
よって、食べる事に夢中になってしまいまして撮り忘れしてしまいました。
また行ってみたい店を発見したので、次回の機会という事で御勘弁を (^^

by oga179 | 2011-02-04 00:04 | Photo | Comments(4)
Commented by daikyu at 2011-02-04 15:28 x
中華街しばらく行ってませんがいつも活気がありますよね!
詳しい人はそれぞれのお気に入りのお店があるみたいで、
昔連れてってもらったお店は美味しかったですね。豚まん
も食べたいですby共食い系より
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-04 19:54 x
daikyuさん こんばんは。
ボクも食べたかったんです! 肉まん…(笑)
中華街でもデフレを感じる光景が多々ありました。
都内では当たり前になったワンコインメニューや1000円以下で食べられる食べ放題などなど…
日本人が激安店に犇めく中、中国の方々が高級店に入店しているシーンは時代を感じました。これは中華街ばかりではなく、池袋だって同じ状況を見かけます。
考えらさせられますね。
Commented by tabi at 2011-02-07 07:00 x
練住さん、おはようございます!
中華街で好きなお店は、お粥のお店です。456会館だったかな?
もっとディープなお店に行きたいのですが、やっぱり
詳しい人に聞かないと、高いだけの店とかもあるかなら~
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-07 13:09 x
tabiさん こんにちは。
お粥の店、知ってまーす! 刺身を粥の中に入れ、色が変わったところで頂くお店ではありませんか?
中華街も予算に合わせた店選びが出来そうです。ゴージャスな店も多々ありましたが、時代を反映したリーズナブルな店もございました。
でも、せっかく行くのでしたら美味しいものを頂きたいですね!


<< 宇都宮・ジャンボ餃子       Comfort ECO Tire >>