Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

Comfort ECO Tire

e0112722_163213.jpg
毎年3月になると、待ちに待った渓流解禁で大喜びの月ではありますが、その反面に個人的には喜べない事情も重なる月。
それは愛車の点検月。
今年は7年目なので、購入後3回目の車検が予定されています。
前回の車検時、かなり痛い出費を経験をしました。二の舞を踏まない為にも今から少しずつ整備していこう!と、手始めに着手したのがタイヤの交換。3年前に交換したBS製のスポーツタイヤはつるっつる。どう見ても車検を通らない薄さなので前回同様、入間のタイヤサービス中原さんにてニュータイヤを購入。





e0112722_1633683.jpg
今回履き換えたのはGOODYEAR製コンフォートタイヤ“EAGLE LS2000HybridII”。
コンフォートだけあってロードノイズが小さく、静粛性が格段にUP。またECOタイヤでもあるので、燃費向上を大いに期待する事にします。
実はこのタイヤを選びの際、こちらのタイヤを検討していました。
価格面は魅力的でしたが信頼性が・・・。よって今回は見送りしましたが、後々調べてみたところ国内外の自動車メーカー数社への供給もしているようですので、次回は購入候補に入るかも知れません。






e0112722_1634538.jpg
交換したての足でY川へ直行! 底冷えが厳しい日中、鯉の活性もイマイチ。
やっとの事でフライを喰ってくれたのは80cm近い巨鯉。いい引きをしてくれました♪





e0112722_16135780.jpg
実を言えば前日。
タイヤ代を捻出するにあたり、こちらで一攫千金を狙った訳でありまして・・・
しかしながら期待とは裏腹の結果で終了。完全玉砕!木端微塵!!

やはり地道に貯金をして、来るべき時に備えるのが一番のようです(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2011-02-02 05:39 | Car | Comments(14)
Commented by 在東京広島人 at 2011-02-02 09:59 x
おはようございます。
こちらもボチボチタイヤを変えなきゃならんのですが、先立つものが酒に消えた?三月の解禁は雪の無い所限定になりそうです。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-02 18:34 x
在東京広島人さん こんばんは。
ボクも年中先立つものがないのですが、流石に命に関わるパーツですので緊急捻出しました。
問題は来月の車検、どう工面するかです(汗)
解禁日は金目の美味いところでしょうか?吉報をお待ちしてますよん!
Commented by 親子 at 2011-02-02 20:28 x
ご無沙汰いたしております。
タイヤを交換すると、乗り心地も良くなって
ちょっと車が良くなった気がしませんか?
私の車ももうそろそろ交換時期です。
車検2回で13万キロなので、タイヤ以前に車の交換
時期かもしれません・・・
お住まいがお近くだと思いますので、青いトラヴィックを
見かけたら、私だと思って下さい。
お節介かもしれませんが、写真を拝見する限り、ブレーキパッド
の残量も少なく思えます。
こちらもどうかお気をつけて・・・
Commented by Kaz-Man at 2011-02-02 20:43 x
あっ、ウチのマンションが写ってる!無駄足になったようでご苦労様です(笑)
ウチの車は3月で4年。車検ではないですが走行距離からするとそろそろ
タイヤ交換かな。夏のボーナスが出る頃にEcoタイヤにしましょうかねぇ~。
Commented by fiat_lux at 2011-02-02 22:36
新しいタイヤ、いいですね〜
鉄塔が映える競艇場の夕景が、ちょっと寂しげでいい感じです。
寂しいのは景色ではなくてfu・・・(以下自粛)
Commented by jacamano at 2011-02-03 00:13
お疲れさまです。
アテンザのタイヤ、意外に扁平率高いんですね。ホイールもノーマルのようですし、、。

そろそろ巻き巻きを始めようと思ってます!
Commented by inax at 2011-02-03 08:10 x
練馬ちゃん

毎度で〜す。
ハン●ックのタイヤは、日本に入って来た頃(結構経ちます)ステップワゴンに履きましたけど、普通に大丈夫でした。(笑)
でも結局、不注意で1本パンクで駄目にしちゃったら、追加の1本が全く入荷しなくて、別のタイヤを履いてました(爆)
今ではそんな事もないのでしょうが…。

Commented by 親子 at 2011-02-03 18:52 x
練馬の住人さん

お伺いさせていただきたいのですが、
清瀬のタンメンの件、写真の「みゆき食堂」で良いのですか?
南口?北口?どちらですか?
私は清瀬生まれ、清瀬育ちなのですが、お金が自由になる時期には朝霞に来てしまったので、駅前商店街で飲食した経験がありません。
でも、何百回も通った道です。
とても懐かしく思い、今週末にでも出かけてみようと思いますので、教えていただければ幸いです。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-03 22:44 x
親子さん ご無沙汰しております。
乗り心地はあんまり大差は感じられませんでしたが、静かになったなぁ!って、交換後直ぐに感じました。
そしてブレーキパッドの交換も今月予定してます。今回はMAZDASPEED製ではなく、曙ブレーキ製にしようかと思ってます。ついでにブレーキフルードにATFなどなど…
整備費用も高額になりますので、プレミアムなパーツを買う予算がありませーん(泣)宝くじでも当たれば別なんですけどね。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-03 22:49 x
Kax-manさん ご無沙汰です。
エッ!T川競艇場から見える所にお住まいなんですか?
今度、御一緒致しませんか(笑)
各社から発売されているエコタイヤ。果たしてどうなんでしょうね。シーズンに入ってから、その効果やらが解るかと思ってます。
しかしガソリン価格、またまた高騰してきました。リッター¥150ですよ!!(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-03 22:51 x
fiat_luxさん こんばんは。
本当は別な用途でお金を使いたかったのですが、流石に足が無くなってしまいますと釣りにも行けませんから。車は釣り具と割り切ってます!
でも…痛いなぁ。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-03 22:54 x
jacamanoさん こんばんは。
車量販店ですとタイヤそのものより、アルミホイール付きタイヤの方が安かったりする事をよ〜く見かけますが、不思議に思えて仕方ありません。
何かカラクリがありそうですね。
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-03 22:58 x
inaちゃん こんばんは。
コリアタイヤ“H”ですが、更に調べてみるとGTレースにも参戦していたり、世界のタイヤブランドのシュアでも中間近くに入るんですね。某国産メーカーよりも上位です!
価格面では嬉しいプライスなんですが、安全面も期待出来そうに思えてきました。ここは思い切ってH社のスタッドレス購入を検討してみましょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2011-02-03 23:03 x
親子さん 度々ありがとうございます。
清瀬が御出身なんですね。先程まで清瀬に行ってました。といっても野塩ですが…
みゆき食堂、なかなかスンバラシイ大衆食堂ですよ!昼間でもお酒が堂々と呑めそうな感じなんです。
場所は下記のサイトをご覧頂ければ判るかと思います。
是非ともタンメンの普通盛り、体感されて下さい!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13040781/


<< 春節      越後の銘酒に酔った夜 >>