Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

Image training

e0112722_174480.jpg
せっかくの休日だというのに、外に出るのが億劫な程の疲労感。
前日までの予定では午前中はタイイング、午後は近所の川で鯉釣りと決めていた筈だった。
まぁこんな時もあるさ。今日は無理をせず、家でおとなしくしていよう。
そう言えば年末に頂いたDVDでも見てみるかと、ブルーレイ・レコーダーのトレイにDVDを乗せてPLAYボタンをポチっと押す。
このDVDは昨年末に発売された里見栄正さんの新作“Loop&Drift”。
いわゆるHowToモノですが、作品全ての内容がそうではなく、ちゃんと見る側を意識して飽きが来ないように作られている。
タイトル通りに、ロングティペットでトリックキャストを駆使した里見さんの渓流フライフィッシングを余すところなく、実釣をしながら解説。
気が付けばリビングにあった孫の手を使って、イメージトレーニングしているジブン。

渓流解禁に向けてのイメトレにお薦めの1枚。おまけに妄想の世界へも入れる特典付きです(笑)
[PR]

by oga179 | 2011-01-09 07:23 | FlyFishing


<< 白鳥の湖      初詣のち初釣り >>