Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

初詣のち初釣り

e0112722_143488.jpg
あっという間に今年も一週間が経過。実に早いの一言に尽きる。
久しぶりに連休が取れた正月休みでしたが、連日オトソが抜けない日々でした。
元旦と2日は挨拶周りや新年会などが立て込んでいて、休んだ気もしなかったのが正直なところ。
最後の休日となった3日となって、ようやく自分の時間が持てたのは良いのだが体調は呑み疲れでイマイチ。今日はテレビでも見て過ごそうと、テレビのスイッチを入れるも何時の間に爆睡。
携帯電話の着信音で眠りから覚めたのは昼前。
今年初のカップラーメンを啜りながらチャンネルを回すが、似たり寄ったりの面白みのない番組ばかり。
唯一楽しめたのが某公共放送局の昼ニュースで、だらだしながら見ていると初詣映像が流れた。

「そう言えば初詣まだだった」

この映像をきっかけに初詣へ行く事を決意。せっかく行くなら初詣らしい情景を見られる所に行ってみたくなって、向かったのは電車20分の小江戸・川越にある有名な神社の筈でした。
が・・・あまりの人気ぶりに神社へ向かうバスは長蛇の列。気の長いボクでも嫌気を差す程の長い行列を見て、すぐさま却下。どこか駅の近くに神社はないのかと駅前周辺を歩き始めて直ぐに神社を発見!
様子を伺おうと立ち入ると、それなりの人出で賑わっています。
聞けば縁結びで有名な神社だとか。どおりで年頃の女性の方々が多い訳だ。
そんな事よりお参りをしなくてはいけません。短い行列の最後方に並び、順番を待ちます。




e0112722_0341154.jpg
待つ事、数分でボクの番に。
しっかし前のオジさんの祈り、ちと長くありませんか?どう考えても手を合わせてから3分以上は経過しているし。
よっぽど神頼みの事情があったのに違いありませんな。
そんでボクの番。お賽銭を投入しようと小銭入れを見ると500円玉一枚。

「ま、マジですか・・・」

後にも引けません。寛大な気持ちに加えて開運と前厄払いを兼ねて投げ込みます。

「持ってけドロボー!」

間違っても心でこう叫んではいけません(苦笑)

それにしてもこの綱、クリンチノットに見えませんか?
そう思った矢先、釣りに行きたくなって仕方ありません。急いで自宅へ戻ります!





e0112722_0342565.jpg
自宅到着後、釣り具を手にしてチャリで向かったのは、いつものY川。
でも既に夕方なんですけど〜!!
北風が強く冷たく、手もかじかみますが、せっかく来たのですからフライを流すと直ぐにコイの反応が!
しかしフライにドラグがかかって、コイはUターン。
その後はフライに警戒して見向きもしません。そして万事休すもTHE END。

幸先最悪の初釣り。これも前厄の現れなのか?
とにかくリベンジは必ず結果を出してみせますぞ〜。





e0112722_232216.jpg
最悪なスタート。これではいけないと馴染みの立ち飲み屋さんにて、雑煮&ウーロンハイでお神酒を注入。
まぁ、これで大丈夫でしょう♩
[PR]

by oga179 | 2011-01-07 02:45 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by inax at 2011-01-07 08:25 x
遅ればせながら…今年も宜しくお願い致します。

この記事を読んで、今年は初詣に行ってなかった事に気がつきました。(プ
やっぱり行かないとマズいかなぁ?

Commented by ONAIR at 2011-01-07 10:24 x
明けましておめでとうございます。遅くなりました(^^;)
本年も宜しくお願い致します。
お神酒が一番でしょう!

私の厄は今年で終わります。
Commented by 練馬の住人 at 2011-01-08 00:59 x
inaちゃん あけましておめでとうございます。
神頼みが必要が無ければ問題ないのでは? ボクは年中神頼みの人生を送ってますので、必要不可欠(苦笑)
ちなみに初釣りは済ませていたりなんて、してませんよねぇ~

本年も宜しくお願いします!
Commented by 練馬の住人 at 2011-01-08 01:03 x
ON AIRさん ご無沙汰をしております。そして新年おめでとうございます。
後厄だったんですね。ちなみに本厄は如何でしたでしょうか?
人生最大の大厄と聞きますが、実際はどうなのかが読めません。
知人の話では、事故や入院をしたとも聞いてます。
そう聞きますと来年はバッチリ厄除けに必ず行かないといけませんね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


<< Image training      Happy New Yaer ... >>