2010年 12月 29日

今年を振り返る

e0112722_19412846.jpg
師走・年の瀬で連日多忙極まりなく、カリカリしていらっしゃる方も多いかとは思います。
そういうボクも同様ですが先日道端の花壇にて、仁王立ちのイタチを発見!?
最初は、ちっちゃい婆さんが立っているのかと見間違えた程リアル(笑)
しかしこのほのぼのさせてくれるユーモアに感謝。


今年を振り返ると釣行回数は昨年よりは少し多くなりましたが、ピーク時の半分ぐらいに激減。
仕事上での急激な変化が原因なのですが、釣行回数ばかりか生活にも変化をもたらしてます。
その蓄積が今年の夏、突如として現れたシコリ。それが日を追う尾事に急成長して、テニスボール程の大きさに。流石に恐怖を感じて総合病院に行ったところ、「こりゃぁガンだな」と、いきなりのガン告知。
即入院即手術を勧める医学博士の肩書きを持つ医者は「死ぬぞ!」まで言わたけど、その後の精密検査の結果でシロと出た時には心の底からホッとしたと同時に「嘘つき」と、大声で言い放なってやりたかったぐらい、しばらくは怒りが収まらなかった。
こっちは検査結果発表までの間、心の準備をするにも受け入れられない自分自身との壮絶な格闘だったのだから。
こんな体験は2度と味わいたくない。直ぐにガン保険には加入したものの、一番厄介なのが生活改善。しかしシゴトの内容を考慮すると絶対に無理なんだよね。
現実は厳しいものですなぁ。
今現在はシコリも取れて完治。ホルモンのバランスが崩れたのが原因との事でしたけど、これも本当なのかどうかは不明です。なんせ完全に信用してませんから!!



e0112722_1350218.jpg
泣いても笑っても今年も残すところ2日ですが、正月気分が全く出ない年末をバタバタと仕事をして過ごしてます。
よって正月準備は皆無。社会人になってから正月返上でしたから慣れたものだったのですが、何と今回は大晦日から休めるのです!!
正月の過ごし方を忘れてしまった中、とりあえず大掃除を大晦日から元旦にかけてやろうと思っております。今年の汚れ年跨ぎで落とさせていただきますよ~♪

さて今回の記事をもって本年最後になります。
今年一年、ご覧下さいまして誠にありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい!


P.S 写真のラーメンと文は全く関係ありません。単に美味しかったので載せてみただけです(笑)
[PR]

by oga179 | 2010-12-29 03:43 | etc... | Comments(6)
Commented by daikyu at 2010-12-29 05:55 x
練住さん おはようございます。大変だったんですね・・・
こういうお話から思うことはやっぱり言葉の持つ力は凄い
と言う事でしょうか。発した言葉によってプラスにもそう
でない方向にも行く事をちゃんと判って生きて行きたいで
すね。自戒を込めまして・・・ゆっくりと杯を傾けられる
時間ぜひ!健やかで良い年をお迎え下さいね!
Commented by tokyo_terry at 2010-12-29 15:00
練住さん、こんにちは〜。
久し振りの年末年始のおやすみは、来年の英気を養うためにゆっくりのんびりとお過ごしください。
写真のラーメンと、店名が良いですね〜。
鶏ガラスープのベーシックなラーメンでしょうか。
寒い日はやっぱりイイですよね〜(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-31 18:03 x
daikyuさん こんばんは。
今年の盆は、こんな事がありまして本当に焦ってました。
脅しで言ったのか?。はたまた自信を持って言った一言だったのかは不明ですが、言葉の怖さというものを感じた年でもありました。
年末年始は御実家でお過ごしなんでしょうか?
どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-31 18:11 x
terryさん こんばんは。
今日から十数年ぶりの正月休暇に入りましたが、朝早くから大掃除で力を使い果たしてしまったみたいで、既にヘロヘロです。
流石に今日はラーメンではなく、年越しそばを頂いてきました。
今宵も冷え込んできましたので、年越しラーメンもいいかも知れませんね(笑)
新年まで6時間を切りました。これから久しぶりの正月らしい行動に移したいかと思います。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
Commented by bqichi at 2010-12-31 21:50
練馬さん 今年も終わりますね・・・
来年は、上野や男鹿リバーに力入れたいとおもいます。
来年もお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-31 23:06 x
bqichiさん あと1時間を切りました。
1年の経過が本当にホントーに早く感じた2010年でした。
3月の神流川解禁日でお会いした事が、つい先日のように思えて止みません。
今年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい!


<< Happy New Yaer ...      年の瀬・下町散策 >>