2010年 12月 23日

Merry Christmas

e0112722_210267.jpg
不景気だというのに、各所行われているクリスマスイルミネーションは年々スケールが大きくなって来ているように思う。
それは人が集まる繁華街だけではなく住宅街の中でも同様で、我が家周辺でも毎年この季節を迎えると「どうだ!凄いだろ!!」と、言わんばかりのハウスデコレーション自慢の戦いが繰り広げられている。
日中はごく普通の家。しかし夜ともなれば、色とりどりの電飾が輝く家に大変身~。

間違ってもボクは絶対にやらない!
見るだけで結構毛だらけ猫灰だらけなのだ。



e0112722_2101343.jpg
個人的には古典的と言うか、ごく普通なツリーの方がらしさを感じる。
夜、立教大学・新座キャンパス正門前を通りかかったところ、巨大なクリスマスツリーが存在感を醸し出していた。
これこそThis is a christmas Tree。

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになられるのでしょうか?
イヴは仕事ですが、翌日は大掃除の第一弾を計画。ズバリ網戸洗いと車庫清掃。
果たして実行は出来るかどうか微妙だけど・・・。
クリスマスが過ぎれば直ぐに正月!余韻に浸っている余裕もないのが現実。
しかしながら、ちょっとぐらいはクリスマス気分を味わってもいいかな。
「焼鳥とポッピーで、メリークリスマス!」
それでは仕事終わりに立ち寄るパターンと全く同じじゃん(苦笑)





e0112722_19424918.jpg
クリスマスと言えばチキン。
チキンと言えばこの夏、下野の日帰り温泉でお目にかかった熱々ジューシーの唐揚げは絶品でした。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
[PR]

by oga179 | 2010-12-23 07:31 | Local | Comments(6)
Commented at 2010-12-23 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bqichi at 2010-12-25 00:18
Merry Christmas ♪
ハウスデコレーション凄いですよねぇ~?
我が家は、莫大な電気代に恐れて1年目で挫折しました(笑)
Commented by しろさぶろう at 2010-12-25 13:52 x
日本でもターキー食べる習慣にしてくれれば、クイルに困る事は無かったのに........
三菱商事がいけないのかな(笑)

Commented by 練馬の住人 at 2010-12-26 19:11 x
鍵コメさん こんばんは。
お誘いいただきまして有難うございます。
後ほど直メさせて頂きたいと思います。
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-26 19:19 x
bqichiさん こんばんは。
クリスマスを終えた本日、デコレーションされた家々での撤去作業を通勤途中に拝見する事がありましたが、どこも大変そうでした。
それよりも電気代、かなり行きそうで怖いですね。
我が家はクリスマスや正月でも、いつもと何ら変わりません。
今年ぐらいは注連縄でも飾ろうかとは思ってはいるのですが、気持ちはオトソの方に・・・(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-26 19:22 x
しろさぶろうさん こんばんは。
ターキーとは何ともクリスマスらしい食材ですね。
今年もターキーどころかケーキも食べなかったクリスマスでした。
個人的には本物のターキーよりも、同じ名のウイスキーの方が好みます(笑)


<< 年の瀬・下町散策      しばしの別れ >>