Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

ちいさな観覧車

e0112722_19314891.jpg
冬晴だった日曜日の黄昏時、川越にある百貨店「丸広」に行ってみました。
以前から地域に根差したデパートだという事で存在は知っていました。しかし今まで一度も出向いた事もありません。
此所を教えてもらったのは学生時代。20数年の歳月をもって、ようやく行く事が出来ました(笑)。

いざ入店してみると幼い時に見た百貨店の光景です。
もう嬉しくなってしまって各フロアーをウロウロ…。
やっぱりデパートと言えば地下にある食品売り場と食堂。そして屋上にある遊戯施設は外せません!
入店時、「これどうぞ!」と渡された1枚のチケット。よくよく見ると観覧車の無料チケットでした。
「これは期待できる!」と屋上へ向かいます。すると小さな観覧車が、ゆっくり回っています。
ボクが生涯見た中では一番の小ささ。
係員のお兄ちゃんが勧めてくれますが、流石にアラフォーのボクが乗るには気恥ずかしい。
でも、この際ですから乗っちゃいましょう!何せタダですから(笑)
恥じらいを隠しながら乗ってみると川越の街が一望できる眺めが広がります。
隠れた川越のビュースポットを発見!という所でしょうか。


P.S 日中は同じ川越市内で開催された“トラウトフェスタ”へ。
しかし会場に入るや否や、私的に想定外の事柄が多発。
てんやわんやとなりまして、スナップ1枚さえも撮る余裕がない程でした。
そんな訳でございましてお会いしました皆々様には、ご無礼をしてしまったかと。
本当に申し訳ございませんでした。
そのドタバタ劇については、いずれの機会に…。
[PR]

by oga179 | 2010-12-07 20:22 | Local | Comments(6)
Commented by Kaz-Man at 2010-12-07 20:58 x
こんばんは。
丸広!懐かしい~。お隣の市出身ですので、
川越は小学~中学生の頃によく出かけていました。
ここが一番古くて、他に入間と飯能にもあるんですよ。
業界再編できびしいご時勢、がんばっているんですね~。
Commented by tabi at 2010-12-08 19:27 x
あ、ここ。
夏に仕事で行きました~♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-08 21:09 x
kaz-Manさん こんばんは。そしてご無沙汰してまーす。
そうですか!他のエリアにも出店しているんですね。
都心の百貨店には無い空間が何ともいえませんでした。
次回は食堂に行こうと思ってますが、Kaz-Manさんは行かれた事がありますでしょうか?
もし行かれた事がありましたら感想なんぞ聞かせて下さーい!
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-08 21:12 x
tabiさん こんばんは。
あら… 行かれていたのですね。といいますと観覧車を乗りにですか?
百貨店屋上も然る事ながら、ペットコーナーもなかなか良かったですよ〜!
Commented by bqichi at 2010-12-09 02:30
懐かしいですねぇ~川越丸広!
むか~~~し、ラッシャー木村が来ていた?
そんな記憶と、川越祭りで賑った事を思い出しました。
いいですね、下町の匂いが漂う小江戸川越・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-09 21:06 x
bqichiさん こんばんは。
ラッシャー木村だけでウケてます。ガキの頃、よーく真似たものです。
ちなみにキラー・カンの真似も好評でした(笑)
少し逸れてしまいましたが、川越の街は風情があって飽きません。
しばらくするとまた行きたくなっちゃうんですよね。
どこか浅草に似たところを感じます。


<< 食べ飲み放題      幸せのお裾分け >>