人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

Maple Color

Maple Color_e0112722_18183941.jpg
早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りました。来月は来年ですよ!(←当たり前)
本当に月日が経つのが異様と言ってもいいぐらいに早く感じます。
師走に入る前の昨日の午後、自宅から程近い“平林寺”へ。一年ぶりの紅葉見物に行って来ました。






Maple Color_e0112722_18185921.jpg


Maple Color_e0112722_1819124.jpg


Maple Color_e0112722_18192762.jpg
残念ながら見頃は既に過ぎていましたが、有終の美を飾るモミジに時間を忘れて見とれました。




Maple Color_e0112722_18193913.jpg
武蔵野の原風景が残る寺鏡内林。
短い時間でしたが光と森の合作は、言葉にいい表せない空間がそこにあったのです。
なんだか心に蓄積していた垢が取り除かれたような気分。







Maple Color_e0112722_0165612.jpg
心の浄化は夜の部へ。
池袋西口にある居酒屋にて、明日葉が入った“明日葉ビール”を呑み…


Maple Color_e0112722_017533.jpg

〆は、お約束の“島寿司”。薬味にワサビではなく、和からしを使うのは島寿司。
ワラサの握りも美味いですが、やっぱり岩海苔の握りが最高に美味い。
やっぱり花より団子ですな(笑)

さぁ、今年を締めくくりに入りますよ〜!

by oga179 | 2010-12-01 00:28 | Local | Comments(8)
Commented by heboheboy at 2010-12-01 10:36 x
真っ盛りの紅葉よりも散りが終わる頃の紅葉も風情があって好きです。多分自分の人生ももこんな時期だからなのかもしれません・・・風情など微塵も出てきませんが…(笑)
                     要
Commented by seiyoukebari at 2010-12-01 12:16
先日、京都の清水寺に紅葉もみに行ってきました。
平日なのに、清水の舞台が落ちそうなほどの人でした。

そこで、中国人のカップルに写真をとって下さいと頼まれました。
男性がカメラを私に渡し
「このアングルで・・・・」
とバリアングルの液晶に写った彼女の写真をみせられました。

私のふうたいを見て、センスを疑っているようです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-01 22:20 x
要さん こんばんは。
これでもか!と、言わんばかりの紅葉も素晴らしいですが、またこれはこれで乙なものでした。
私も少しこんな時期なんでしょうかね(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-01 22:25 x
西洋毛鉤さん こんばんは。
平林寺に出向いた際、アマチュアカメラマンのおばさま達の会話が聞こえてきました。
「あら〜なんか京都に来たみたいでいいわ〜」
すると、身なりから裕福そうなおばさんが反論します。
「ぜ〜ぜんよ!本当の京都をご存知ないのね!」
その後、口論となったのは言うまでもございません(苦笑)
だからそのカップルの方がまだマシですよ〜。
ちなみに都内は中国人だらけ。日本語と中国語が入り交じっている状況です!
Commented by bqichi at 2010-12-02 16:22
練馬の住人さん ご無沙汰しております。
そして、リンクありがとうございます。
早速、私もリンクいただきました。
相変わらず写真上手いっすね!
平林寺・・・・かなり近いですよ。
私は、ひばり~ヒルズですから、15分くらいです。
今年も終わりですねぇ~・・・・
来年も、神流川&川治でお会いできるの楽しみです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-03 00:40 x
bqichiさん いらっしゃませ!
そうなんですよね。 bqichiさんのお住まいもお近くでした。
渓流解禁まで4ヶ月を切りました。
こちらこそフィールドでお会いできる時を楽しみにしております。
Commented by tabi at 2010-12-03 09:05 x
練住さん、おはようございま~~す!
昨日、職場でこちらの画像を覗かせてもらい、かなり癒されてました♪
去り行く秋のなごり。それにしても見事な紅葉ですね。
あれからもう、一年経つんですね。
去年のエントリーも楽しませてもらったの覚えてます!
Commented by 練馬の住人 at 2010-12-04 00:43 x
tabiさん こんばんは。
昨年までは市民新参者で、右も左も解らない事ばかりでしたが、ようやく今年ぐらいから色々解るようになってきました。

考えてみれば故知へ引っ越して来てから早3年目に突入してました。


<< 幸せのお裾分け      New iMac >>