Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

Ginza of night

e0112722_12453913.jpg
先週末の土曜の夜、日勤を終えて職場を出ると“丸の内シャトル”がやって来ました。
地下鉄で銀座へ向かおうと思っていたけど時間は十分あるし、何よりも運賃が無料なのが魅力的。
予定していた丸ノ内線コースからシャトルへ変更。直ぐさまシャトルへ乗り込こんで銀座に向かったのでした。



e0112722_12455184.jpg
週末とあって多くの人で賑わっています。
銀座を象徴する建物のひとつ“和光”前の銀座4丁目交差点も人だらけ。
この人手を見ると、「本当に不景気なの?」と疑問を感じてしまいます。




e0112722_12462163.jpg
今日一番の目的はココに来ること。
あるソフトウェアについて直接質問を聞こうと思ってやって来たのですが、円高還元でMacも新価格に変わっているではありませんか!
ヤバイぐらいに心揺らぎます(汗)




e0112722_12463143.jpg
長居をすると我を忘れ、以外な行動に出てしまう可能性が捨てきれません。(←騒動買いの危険性)
直ぐに店を出て家路へ向かいますが、早くも街はクリスマス一色です。
たまたま通りかかった“ミキモト”前では巨大クリスマスツリーの点灯式に遭遇。
ちょいと早過ぎるようにも思いましたが、考えてみたらクリスマスまで1ヶ月ちょっとなんですね。
通常でもネオンが眩しい街。ところで銀座の一夜で消費する電気代、一体どのぐらいになるんでしょう?




e0112722_1246426.jpg
銀座から我が街に戻ると腹が減ってきました。ツリーの輝きよりも赤提灯の灯火に心打たれてしまうボク(苦笑)。
そろそろレバ刺しも美味い季節。その為には実態を調べないといけませんので再び道草を・・・
調査の結果、期待は裏切りませんでした。レバーは新鮮そのもので、コリコリした食感と甘味がたまりません。
あまりの美味しさに2皿も食べてしまった。やっぱし仕事後の一杯は格別ですなぁ。
[PR]

by oga179 | 2010-11-16 09:24 | etc... | Comments(4)
Commented by しろさぶろう at 2010-11-16 18:48 x
こんにちは、銀座にお見えになったんですね!
アップルのエレベータ、せっかちな日本人には違和感有りませんか?
お目当てのフロアへ行くのに、いつも閉まるのボタンを探してしまいます。
銀座も東作が移転して寂しくなりました。
Commented by tokyo_terry at 2010-11-16 20:50
練馬の住人さん、こんばんわ!!
銀座の風景、懐かしいです(笑)
appleストアも四丁目の交差点も、キャノンギャラリーも・・・って
今回は写ってないか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-11-17 00:08 x
しろさぶろうさん  お久しぶりでございます。
あんまり銀座という柄ではありませんが、職場からは案外近いのでたまには銀ぶらでもと思って行ってみました。
言われるようにボクもエレベータは気になります(苦笑) 
シンプルでOKなんですけどね。CEOのスティ−ブ・ジョブズの意見なんでしょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2010-11-17 00:17 x
terryさん こんばんは。
そうですよね! terryさんの元庭ですもんね。
実はキヤノンのCPSにも寄っていました。EOSのファインダーにゴミが入ってしまって。
流石にキヤノンでGRDを出す勇気が無くて(笑)
しかし銀座は女性のカメラマンが多い事。改めて女子カメラブームを感じました。


<< 埼玉一辛いラーメン       河童伝説の川 >>