人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

晩秋の山村風景

晩秋の山村風景_e0112722_13122219.jpg
神流川沿いの小さな集落へ続く一本道。
道隅には落葉した木々の葉が沢山落ちていました。



晩秋の山村風景_e0112722_13175383.jpg

年代を感じる看板を見ると、以前はニジマスの釣り堀があったようです。どんな釣り掘だったのかな?



晩秋の山村風景_e0112722_1343667.jpg


晩秋の山村風景_e0112722_1318287.jpg
時間がゆっくりと進んでいるような感覚。
普段はコンクリートジャングルで時間に追われながら働いているボクにとっては、何とも言えない心地よさ。
そして木々の香りが心のリセットをしてくれる。

明日は山ではなく海沿いへ。毎年恒例のサーモンフィッシングの調査。
遅れ気味の遡上が気になるところですが、ともあれ思う存分楽しんできます!

by oga179 | 2010-11-04 04:46 | Photo | Comments(2)
Commented by fiat_lux at 2010-11-04 21:40
シーズン中ならそそくさと通り過ぎてしまうこんな風景、
少し落ちいて写真を撮れるのもシーズンオフならではですね。
トタン屋根のサビ具合だとか、看板の色落ち加減、木造家屋の
やわらかい重圧感などがいい雰囲気です。
でも、ココロはサーモン?
どうぞ、寒さに気を付けて楽しんで来て下さい!!
Commented by 練馬の住人 at 2010-11-05 01:03 x
fiat_luxさん こんばんは。
久しぶりのウキウキ気分。予定していた時間よりも3時間早く起きてしまいました。
これから福島へ向かいますが、少し眠くなって来ました(苦笑)



<< 2010 Salmon Fi...      山彩 >>