Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

山彩

e0112722_23444571.jpg
秋晴れの中での紅葉も綺麗だけど、案外曇天の中で見た方が色付きがハッキリと浮き出るもの。
そして例年なら今頃が見頃を迎える頃だ。
思い立ったら吉日。悪天なんか気にしないで急遽、上野村へ。




e0112722_22533166.jpg
前日の台風14号の影響もあって、神流川は大増水。
冬季のみ開設している“神流川オフシーズン・ニジマス釣り場”付近もかなりの増水と濁り。
流石に釣り人は来ていないだろうと思いきや、川を覗くと2名のフライフィッシャーの姿が・・・



e0112722_22534599.jpg
状況を伺ってみようと川原へ降りると、どこかで見覚えのある姿格好。
少しずつ近づいてみると、なんと釣りをしていたのは友人たち。
悪コンディションでも釣りを楽しむ気合いの入れように脱帽です。



e0112722_12335645.jpg
上野村の紅葉も見頃を迎えるのは1〜2週間先ぐらい。その時はロッド持参で川から紅葉見物を楽しみたいな。



《追記》
神流川オフシーズン・ニジマス釣り場ですが現在、台風と降雨により神流川が大増水の為に開設休止となっております。
再開については上野村漁協ホームページにてお知らせするとの事です。
[PR]

by oga179 | 2010-11-01 12:26 | 神流川 | Comments(6)
Commented by tomato-ma at 2010-11-01 22:50
上野村で紅葉を見ながらの釣り・・・気持ち良~い!ですよね♪
行きたいッス(^^;)
Commented by bee-ant0511z at 2010-11-01 22:55
こんばんわです。練住さん!
ソワソワしてきました・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2010-11-02 01:30 x
tomato-maさん こんばんは。
今年は例年よりも遅れ気味。今月下旬ぐらいまでは楽しめそうな感じになるのではないでしょうか。
釣りと紅葉見物・・・ 乙なものですよ!
Commented by 練馬の住人 at 2010-11-02 01:33 x
bee-antさん こんばんは。
もう行くしかないですね(笑) 釣りの後に日帰り温泉が最高に気持ちいいんです!
この日も温泉に寄ってきましたが、帰るのが嫌になってしまったほどです。ボクも来週以降、再度お邪魔する予定です。
Commented by fiat_lux at 2010-11-03 00:02
お、これはLの描写ですか!?
いつも以上に色のりがいいような・・・
釣りに紅葉に温泉・・・いいですなあ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-11-04 02:06 x
fiat_luxさん こんばんは。
御察しの通り、Lレンズを使って撮りました。
Lらしい色が出てきますね。
明日から福島の海沿いへ行ってきます。余力があったら少し海辺でも撮影してみようかと考えてはいますが、脳内ではサケの事でいっぱいいっぱいです(苦笑)


<< 晩秋の山村風景      Coming soon >>